水曜日は早帰りの日。(忙しくなければ。。。)
できれば簡単な炒め物ーとかじゃなくてコトコトじっくり煮たものとかを食べたくなる日。

というわけで今日は噂の

重ね煮

とやらにチャレンジしてみたい、とウズウズしています

image


なにやらお野菜を正しい順番に重ねていくと美味しくて栄養満点みたいな。
しかも重ねて弱火で蒸し焼きするだけとか。

これはやらなきゃ〜

正しいルールはよくわからないけど、とりあえずうちにあるものだと
しめじ→なす→キャベツ→じゃがいも→人参→大根→たまねぎみたいな順番らしい。

適当にオリーブオイルとか敷いて、
一番上にお酒と塩胡椒で下味付けた豚肉とかを重ねてやってみようと思います。

朝いいこと思いついたー!って思ってもすぐ忘れちゃうからメモしておきます
おうちごはんランキングへ