こーんな感じ!!!
うちのかわいい18cmストウブで二人分です。やっぱりやや足りないよーまだお腹すいてるよー笑
23cmもほしくなってきたよー。27cmも欲しいし20cmもほしい。
神様仏様旦那様ー
3口コンロがあって鍋がたくさん置ける部屋に引っ越したいよぉぉぉぉ( ´;д;`)
伸び伸びもりもりごはん作って食べたいよぉぉぉ( ´;д;`)
来月入手予定のストウブのサイズはまだまだ悩みそうです

さて!
豚のトマト煮!
はじめてのストウブ
というレシピ本を参考に作りました。
作りたくなるシンプルな美味しいレシピ満載。平日仕事帰りも頑張れます。

豚薄切り肉に塩こしょうをしておいておく。
にんにくたまねぎをみじんぎりしてバターでいためて、豚肉、一口大のジャガイモ一個も加えて炒める。
乱切りしたトマトと、塩こしょう、コンソメ1個を入れて蓋をして15分程中火でぐつぐつ。
するとこーなる!!
結構トマトから水分出て超いい感じー!
トマト缶じゃなくて生トマト、ちょっと贅沢だけどうまい。
さずがストウブ、いもはホクホクで甘いです。
これはまた食べたいー