ハワイ記はひとまず中断して、
土曜日に映画を観た感想など。
鍋も全く関係ない話です。


ガンダムオリジン観てきましたー。

上映してる映画館もめっちゃ少なく、(埼玉では一つだけ)さらに二週間限定というこの映画。

旦那はガンダム世代だし、ガンダム好きだしで、OLIGINの漫画も全巻持ってるくらいなので、どうしても観たかったみたい。
ハワイで映画のチケットの予約までしてました。
わたしは映画館に行くほどの興味はなかったけど、旦那が二人分チケットを買ってたので行ってきました。(私は今、ガンダムより幕が上がるhttp://www.makuga-agaru.jp/sp/を観たい。映画の宣伝で最近ももクロめっちゃTV出てますね。録画大変。)

いやぁ、
観てよかったですわ。

帰ってから漫画も読みました。(該当巻のみ)今回の青い瞳のキャスバルの部分はOLIGIN9巻です。
旦那が買ったパンフレットも読みました。
ちなみに初回限定盤のブルーレイも予約したみたいです。

ファーストを観たときから、グフとランバラルが好きだったんですが、
今回ますます好きになりました。
ハモンさんもやっぱり素敵なお姉さんだった。。。
ファーストでサブキャラ扱いされてる人達の過去とか、シャア(キャスバル)、セイラさん(アルテイシア)との関係が描かれていて面白かったです。
シャアとセイラさんのお母さんが愛人だったのも初めて知りました。
ファーストでは既に死んでいるザビ家の次男サスロの死因や、ドズルの顔の傷の原因も興味深かったです。
あとジオンズムダイクンの正妻とか!!

えーと何言ってんの?って感じだと思いますがOLIGINの映画よかったです。
まずファーストのアニメ全43話を観て、それからOLIGIN読むと面白いと思います。
かなりの労力なのでおすすめはしません。時間が有り余って仕方がない、というひとがいらっしゃればオススメします。

ランバラルがあまりにも素敵だったから、グフ作ろうかなー。
実はガンプラのグフ作りかけで放置中。ごめんランバ…
画像は人生初ガンプラのシャアザク。ポージングはChaiMAXいっちゃいまっくす!!!!

一応ごはん日記も。
土曜のお昼は、なーんにも食材なかったからカップラーメン。夕飯は映画館の入ってるショッピングモールで、つけめん。
まったく栄養とってなくてやばい。
日曜日はきちんと自炊します。

自炊はしてないけど、土曜日は洗濯機4回回して(うち2回は乾燥機まで)ハワイとハワイ出発前に溜めてた洗濯物はすべて終わりましたー。
5泊7日二人分の洗濯物はなかなか手強かったです。片付いてよかった。まだ畳んでないけど。


あしたから、仕事かー。
無理だなー。
休み明けは三時間勤務とかからリハビリ出来る制度が欲しい。
9連休明けで、期末の忙しさは厳しいよー

会社に行ってまず、2/27金曜日の体調不良による早退について謝罪しなきゃいけないよなー。それがまたツライ。

今日は一歩も外に出ず、明日からに備えようと思います。