今日の正直散歩で、池袋のかすてらプリンhttp://www.mariage-2000-4.com/baked.htmlとかいう美味しそうなものが紹介されていて、どーしても食べたくなって、でも出かけるのは絶対に嫌で(池袋まで15分くらいなのに)作ることにしました。
かすてらプリンは作れそうにないので、
せめて生カステラで欲を満たす作戦です。


全卵1個
卵黄3個分
をしっかり混ぜて
砂糖大さじ4を2回に分けていれる。

薄力粉大さじ3をふるって入れてゴムベラでさっくり混ぜる。
型に流し込んでー(大きめパウンド型にしてみたけど、丸型でもなんでもいいかと)

190℃に予熱したオーブンで10分焼く。
焼き上がりはふんわり。
粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
冷やしたらくしゃってしてた。
とろーり生カステラが♡
うまく出来ました♡
またつくろー!