んふふ。

まずはお買い物記録から。
もういい加減にしろって思うんだけど。
チルウィッチのダリア♡
マンションのモデルルームで見てから気になって気になって仕方がなかったチルウィッチ。(それまでノーマーク。)

今回ちょっとお安めになってるのを見つけてポチ。
6枚。えへ。
旦那に「どういうこと!?」って言われました。
そりゃそうよね。二人暮らしだもんね。
でも気に入ったものは服でもバックでも色違い複数買いが基本の私ですから。
なんていうか平常運転。
Gunmetal、Black、Brassを2枚ずつです。
ガンメタルがシルバーっぽい方でブラスがゴールドっぽいやつ。
一歩間違えると葬式っぽい…!?(´・ω・`)
ブロンズとかも欲しかったけど販売開始直後にポチッたら既に売切れでした。。。まぁ、いつか買うだろうな、と♡
あと今まるこさんのところで見たこの色。チルウィッチのブルーベリー。
これもめっちゃほしい(ノД`)・゜・。 
素敵すぎるブルー!!
どうやらわたし、青が好きらしい。

ティーマスクエア16cm♡
スクエア、どうしても欲しくてですね。
取り皿にもメインのおかずにもグラタンにも良さそうで。カレーとかパスタとかちらし寿司とかにも合いそうで。もちろんサラダにもおやつにも。
少し深さのある、でもスープ入れる程じゃない、適度なサイズの皿があったら素敵だなー、と思っていた中でジャストサイズなこのこ。
買うよね。我慢できないよね。
そして即レギュラー入りだよね。

前々からいいな♡って思ってたブラックレッドをお迎えしました(∀`●)きゃわわわわ
2枚ずつ4枚。これまた「どういうこと!?」と旦那が申しておりました。

というわけで。
届いた皿を使ってごはんです。即日使用!
皿のサイズに合わせてメニューを考えてたもので。

今日のメインはガパオライス!
なんか最近インスタとかでよく見かけておいしそうだったので。
ガパオさんはブラパラに♡

鳥ももひき肉200g
しょうがひとかけ
ピーマン1個
玉ねぎ小1個
バジル10枚ほど
サラダ油大さじ1
ナンプラー小さじ2
オイスターソース大さじ2

サラダ油を熱し、生姜(今日はチューブではなく。)を入れて、香りが立ったら鳥ひき肉を炒めます。
ひき肉の色がかわったら玉ねぎを入れて炒めて
玉ねぎに火が通ったらピーマンを。
ピーマンに火が通ったらナンプラー、オイスターソースを入れて
バジルをちぎって入れて、軽く混ぜたら完成♡近所のスーパーにバジルが売っていることを今回初めて知りました。

ティーマスクエアに乗せるための副菜はとりももとれんこんの炒め物。
今日は2色使い♡

とりもも200g
れんこん200g
醤油たぶん大さじ2くらい
みりん大さじ2くらい
マヨネーズ大さじ1くらい
いりごま
レシピとして成立しない分量ですね♡
お好みで♡
フライパンを熱し、とりももを炒めます
(油はしかなくてOK)
とりももを一度取り出しれんこんを炒めます。とりももから出た油で炒めちゃいました。
れんこんに火が通ったらとりももを戻して、みりん、醤油を加えて炒めて
火を止めてからマヨネーズを和えたら完成。すごい太りそうですけど美味しいです、これ。太ってるしいいやもう。

スープは春雨スープ。

ワカメと卵入り。味付けはウェイパーと醤油。水400cc、ウェイパー小さじ2、醤油小さじ2。乾燥わかめ大さじ1、春雨ひとつかみ、卵1個。
めんどくさがって春雨をもどさずに鍋に入れたらスープを吸いまくって大変なことに。この反省は次回に活かします。たぶん。

そんなわけでこんな夕飯となりました♡
チルウィッチのおさまりの悪さ♡
それも愛せる気がします♡
ガパオめっちゃ美味しかったです。
初ガパオでナンプラーが苦手な旦那も気に入ってくれて。よかったよかったー。

夕飯は20時半頃出来上がってたけど、ヤマトが皿を持ってくるのを待って21時にお夕飯となりました。
今日の再配達間に合ってよかった!(ヤマトの当日再配達受付は20時まで。)


夜中にティーマであそびました。
0時半頃かな。寝ろよ。
スタッキング♡
ティーマボウル15cmとならべて。
ティーマ21cmとならべて。
ティーマ21cmと重ねて。
ティーマ26cmとならべて。
ティーマ26cmと重ねて。

わー、
かーわいーい♡

アンダープレートにするなら23cmが良さそうかな。21cmだと小さく、26cmだと大きい。
しばらくティーマスクエア使いまくりそうです。

あ、でも今夜は焼肉。おそとで。