かぶのマリネ。

かぶ3個の皮をむいて、小匙1ほどの塩をくわえて10分ほどおく。水気を切って、オリーブオイル、にんにくチューブ、塩胡椒、ブラックペッパー、レモン汁を加えて完成。
簡単おいしいかぶマリネ。
メイソンジャーに入れてみた。最近使ってないねって旦那にも突っ込まれたので。
ピリ辛きゅうりも作ってみました。
なんか涼しげ!

メインはとりももとれんこん炒め。
もりもりっと。マヨネーズからめる前。
とりもも2枚、れんこん200g。4〜5人前くらいありそう。笑


お夕飯です!
無印ケタックのコースターとガンメタルはあんまり色合いよくないな。ブラックにはとっても合っていたのに。

メインはティーマスクエアに。
レッド買ってよかったー。つかいやすーい。出番多すぎる。

かぶときゅうりはカステヘルミに。
夏っぽいね。レイン。

すこしだけ、赤で統一してみた。センターに青いのいるけど。


明日は友達がはるばる来てくれるのです。
お酒をかかえて!
昼からの家飲みを開催します。わぁわぁ♡

かぶもきゅうりもとりももれんこんも、あしたのおつまみにしようと思ってまして♡生ハムとチーズもあるよー!

久しぶりに友達を呼ぶなぁ。楽しみだなー。

洗濯やらお掃除が滞ってるので、あしたはすこし早起きしなきゃなー、なんて思ってたのに、既にAM3時です。
旦那のターミネーターシリーズの視聴に付き合ってたらこんな時間。ちなみに旦那はあした出勤。大丈夫なのかしら。

水曜日のごはん。
帰宅が21時近かったの簡単に親子丼で済ませました。30分飯。
親子丼も、ティーマスクエア♡
ティーマスクエア、ご飯とか結構盛れちゃって、やばい。笑

さぁて寝なきゃー!
起きたらまず洗濯。だな。