ジュラシックワールド観てきました!
3Dで。
3Dメガネをかけるときはマスカラ塗っちゃダメだな、と思いました。まつげがレンズにあたってレンズが汚れるっていう…鼻が低いのが悪いのか。

そんなことが気になってたのは序盤だけで、あとは話に引き込まれてしまいました。
超面白かったー。イケメンが二人も出てたし。(クリス・プラットとニック・ロビンソン♡)
わたしどちらかというと細い人が好きなんですけど、昨日むきむきイケメンを見て、思わず旦那に『鍛えたらいいんじゃない?』と言ってしまったほど…
観終わったあとに疲れちゃうほど夢中になれる、スリリングな作品でした。

映画のあとは夕飯を済ませて一度帰宅し、再び外出。
夜遊び夜遊び。笑
まずゲオでDVDを10枚ほどレンタル。(サラリーマンNEOとか笑う犬とかガンダム08小隊とか)
そのあとカラオケへ。
夫婦二人でのカラオケは初。
盛り上がらないかも…なんて思いましたが、
結果、まさかのカラオケオール。
平均年齢35歳のカラオケオール。
始発待ちとかでもないのに、23時から5時まで、フリータイムの間がっつり歌ってきました。
楽しいもんですね。好き放題歌えていい。また二人でカラオケ行こー。

カラオケを終え帰宅し、普段家を出る時間(7時過ぎ)に就寝。ちなみに起床は15時。
うーん、狂ってるなぁ暮らし。

そんなグダグダ夏休み初の自炊。
・ストウブで手羽じゃが煮込み
・れんこんの香味炒め
などなど。

では手羽じゃが煮込みから。
手羽元550g、じゃがいもは小8個ほど。
四人分くらいの分量かと。
じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切って水にさらす。
サラダ油を敷いてよーく温めたストウブで手羽元に焼き色をつける。
ストウブ27cm使用です。手羽元10本がちょうどいいサイズ。
手羽元に色がついたら水を切ったじゃがいもを入れて5分程炒めてしっかり油をまわす。
酒大さじ4、はちみつ大さじ4を入れて蓋して弱火で10分。
10分後醤油大さじ4も加えて、蓋をして更に弱火で15分。
無水なのにこの汁気。毎度すごい。
煮詰めて汁気を飛ばして
完成♡てりってりー!煮込み時間短い割に味もしみしみだしお肉も柔らか。そしてじゃがいも煮崩れなーし!

れんこんの香味炒め。
なんとなく、ティファールの鍋で。

サラダ油を敷いた鍋ににんにくを入れて弱火で加熱。香りがたったらスライスしたれんこんを入れて中火で炒める。れんこんに火が通ったらウェイパー小さじ2、塩ひとつまみで味付け。あ、れんこんは200gくらいだったと思います。
完成。簡単。
香味炒め、なんてかっこよく書いたけど、れんこんのウェイパー炒めです。ウェイパーありがたや。
これ、とても美味しいです。にんにく抜いたらお弁当のおかずにもよさそう♡

てなわけで夕飯。
久しぶりにごはん作った。
あしたのお昼ごはんも、手羽元。
ほぼ日カレー皿と煮物の相性は抜群♡

あしたはちゃんと午前中に起きて、ちゃんと着替えてお出かけしたいなー。


昨日カラオケで夏の決心を歌ったんです。(ポンキッキなつかしー)

夏休みはやっぱり短い
やりたいことが目の前にありすぎて

夏休みは計画立てよう
人がたくさん集まるところやめよう

今の私の心にしみる歌詞でした。
というわけで夏休みの計画。

*シフォンケーキを焼く
*スコーンを焼く
*クリーニングを出す(達成)
*カラオケ(達成)
*映画(達成)
*ボーリング
*夜中のドライブ
*マリオRPGをクリアする
*普段なかなかやらない場所の掃除
*旅行の写真の整理
*食器棚の整理
*美容室でカットとカラー
*家具の下見など

などなど。
ちまちま達成していこうと思いますー♡

食器棚の整理をしなきゃいけないのには理由がありまして(∀`●)えっへー♡

今夜はDVD鑑賞です。3時には寝たいなー