手抜きが続いております。だって疲れちゃったんだもーん。

夕飯はナポリタン!
普通のパスタならソースだけまとめて作っておいて、旦那の分の麺は旦那が食べる時に茹でるようにしてるんですけど、ナポリタンは別。一緒に作っちゃいます。ナポリタンってアルデルテじゃなくていい気がしている…。(他のパスタもアルデンテじゃないけど。)
おうちスパゲッティ代表みたいな。
パスタじゃなくてスパゲッティみたいな。

さてナポリタン!
バターをとかして、

具材を炒めて(大盛り2人分+お弁当一人分。玉ねぎ1個、ピーマン2個、ウインナー6本。玉ねぎシャキシャキなのが苦手なので玉ねぎを先に炒めました)
味付けはコンソメキューブ1個、ケチャップ大さじ4、ウスターソース大さじ1/2、砂糖小さじ1、牛乳50ccくらい。
濃いめに味付け。

規定時間通りに茹でた麺と絡めて、味を見て追いケチャップを。最後にバターを落とすとカロリーもコクも高くなります♡
ナポリタンには太めの麺かな、と1.9mmの麺です。


あとはコーンスープ。
コーンクリーム缶(190gのもの)と水200ccとコンソメキューブ1個を火にかけてコンソメがとけたら牛乳200ccを入れて煮立たせる。
いつもはココで完成なんですけど、今日はブレンダーをかけてみました。
なめらかになるかなー、って。

どこのカフェラテ?ってくらい泡立ちました。
そしてあんまりなめらかにもならずー。
なめらかにしたかったら濾さなきゃダメね。それはさすがに面倒なので諦めます♡(とはいえ実は、カップに注ぐ時に茶漉しを使ってみたけど茶漉しが溢れてキッチンが汚れただけでした。)


あとはお弁当のおかず。
ちくわ。

ななめに切って小麦粉をまぶして

マヨネーズをあたためたフライパンで

炒めて

カレー粉をバサッと。小さじ2くらい。

ちくわのマヨカレー炒め♡
ちくわ安くて美味しくて偉い。
ちなみにちくわはうちの父の好物でもあります。
20年くらい前、母がいない日に父が作ってくれたちくわの味噌汁はわたしと弟の中で伝説となっております。まずくて。
あれが美味しくなかったのは出汁とか何もなしにちくわだけ入れたからなのかなー。今思うとそんなに悪い組み合わせじゃない気もするんだけど。

てことでお弁当も詰めまして。
ナポリタン弁当。

夕飯です。
洗い物の少ないワンプレ♡
やっぱり大皿イイね!24h avecかわいい♡

ちなみにナポリタンが大好きな旦那の分。
山盛り。
この皿26cmで、わたしがワンプレに使ったのと同じやつ。
さすがにやばいかなーと思ってたら、
まだ食べられるとのこと。
すごい。
たくさん食べてくれるのは嬉しい。そしてしょっちゅう作りすぎるから助かる…笑


こってりナポリタン、美味しかったなー。
簡単だし、旦那も喜ぶし、いいなー。またつくろー♡

さ、お仕事お仕事。
25日だー(´・ω・`)
忙しいかなー。