昨日スープにしたかぶ。

の、葉っぱ。
わっさー。

これを使って今日の副菜を。

メインはね、
これ。(開けかけ。笑)
味付き肉を焼くだけ♡おつとめ品。

かぶの葉としらすのポン酢炒め。
・かぶの葉と茎 かぶ3つ分
・しらす 40gほど
・ごま油大さじ1
・ポン酢大さじ1
ごま油を熱して、かぶの葉と茎を炒めて

しらすを入れて軽く炒めて

ポン酢を入れて炒めたら完成。
ごはんが進みます…。
噂によるとかぶの葉って栄養高いみたいですね。

お弁当用に焼いた卵焼き。
ちょっとキレイに巻けたかも。

作ったの、これだけ。
あとは肉焼いただけだし。
さて夕飯♡
久しぶりの平日に二人揃ってのごはん。
なのにショボい。笑
ショボいので、もずくと納豆も追加しました。

あんまり美味しくなかった、豚の味噌漬け…
おつとめ品だし諦めはつくけど。
まずいわけではなくて、おいしくはない、くらいの微妙な感じ。

これは美味しい♡
白ごはんにかけて食べました。

二日目のスープが一番美味しかったかもしれない晩御飯でした。てへ。
あとフィスラーで炊いた米!


夕飯とほぼ同じ内容のお弁当。
おにぎりは鮭おにぎりにしてみました。


今週もあと二日ー!!
頑張らねば。

明日の夜から実家帰省予定。土曜日の夜に帰ってくるか、日曜日までゆっくりしちゃうか。悩みどころ。