暇だと言われるニッパチ。
それでも月末は別。
毎年超忙しい8月末。
トラブルなども重なり帰宅も遅くなりまして。
いつもより一時間くらい遅くにスーパーに寄ったら肉も魚も野菜もすっからかんで。
ほんとびっくり。
とりもももとりむねも豚コマも豚バラもなんにも置いてなくて。(潰れちゃうのかと心配するくらい)
一応あれ作ろう、これ作ろう、とか考えながら寄ったスーパーだったのに計画は丸つぶれ。(笑)
ま、21時半閉店のスーパーに21時過ぎに行ったらこんなもんなのかもしれないけど。

そんな中のごはん。
焼肉定食。
ひじきとれんこんはお母さん作♡助かります♡

肉も野菜もほとんど売ってなかった中、味付き肉とカット野菜は売ってまして。
炒めただけにございます。カット野菜楽だなぁ。
あとわかめとたまごの味噌汁。

所要時間25分。
お米が炊けたらごはんです。
包丁も使わない超!!簡単ごはん。
工夫も一切なし。

ま、こんなに急いでご飯作ったのもすべて。
スプラトゥーンのためだよー♡
予想どおり超下手なんですけどね。
ランクもやっとこさ8とかですけどね。
ひたすらナワバリバトルをやってます。
オンラインゲーム否定派だったのにオンラインに夢中。(オンラインって時間が経つとプレイ人口減っちゃって長く遊べない気がして。あと課金させられそうで避けてきた。)

スプラトゥーン早く上達したいなー。
そしたら友達ともオンラインで遊ぶんだー♡
スプラトゥーン目当てに今月中に弟が遊びに来るらしい。スプラトゥーン人気高いな。

一応、残り物を駆使してお弁当も詰めました。
詰めただけ。しょぼっ。
お弁当もう一つ欲しいなー。

あ、デザートに。
チョコバナナミルクを。(写真は混ぜる前)
バナナ+牛乳+チョコシロ+氷
ひんやりうまいです。
太りそうな味をしていて、
実際に効率よく太れます。
どうしよう…