シルバーウィーク初日ー!

今日は予定もないので、この間買ったマフィン型で初マフィン(●´▽`)
バナナマフィン焼きますー!

このレシピを参考に。

豆乳は牛乳だし、菜種油はサラダ油だし、きび砂糖は上白糖だし、メープルシロップははちみつだし、くるみは入れてないし、なんかもう違うものなんじゃ…っていうレベルですが。 

型5個分でした。

焼き上がり。

モナミちゃんに乗っけておやつです。
初マフィンなかなか美味しく焼けました(∀`●)バナナたっぷりなしっとりマフィンです。また作ろ。今度はくるみも入れよ。



夕飯のメインはハムカツ。
ハムじゃないけどね。
あらびきソーセージステーキだけどね。
賞味期限が切れていてね。
使い切っちゃおうと思いまして。

ハムは5枚入りなので、ケンカにならないよう1枚はポテサラに。
ポテサラにはあらびきガーリックを混ぜてみました。超おいしくなるー!

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索 
 

味噌汁はえのきとたまご。
えのきはハンバーグのときの残り。

ハムカツはすぐ揚がるからいいね。
火の通りとか気にしなくていいからいいね。
そんなわけでハムカツ調理画像は一切なし。衣と戦ってて手も汚かったし。

夕飯です。
ハムカツ定食♡
ハムカツ予想以上に美味しくて。
簡単だし美味しいし、今までなんでやんなかったんだろーっていう感じ(o´∀`o)
サクサクうまうま。

千切り、いつもよりうまく出来たかも♡
でもはやくフープロ欲しいなー。
千切り機能がついてるやつ。






使いやすそうでガラス製のパナソニックか。
デザインがよくて食洗機にかけられるティファールか。
悩みどころ。電気屋行ってじっくり検討してこよー。

チルウィッチをブラックからブラスに変えてみました。
ちょっと華やぐなぁ。
無印ケタックのコースターは来夏まで封印です。



明日は藤沢まで遠征。
友達の赤ちゃんに会ってきますー!