昨日はオプション会に行き、そのあとガンダム展の予定を変更して(アフターシックス券が売り切れてて…)豊洲のららぽーとと有楽町のビックカメラへ。

豊洲のららぽーとはアクタスもリビングハウスもケユカもカリモク60も揃ってて、引越し前には楽しいところでした(●´▽`)
ダイニングテーブルはカリモクにしよっかなぁ♡シンプルな木のテーブルが欲しいのよね。うきうき(´∀ ` )
ビックカメラではフープロとエアコンの下見など。フープロ早く欲しいー。
妄想の捗る1日でした。お金がいくらあっても足りないよーん。 


そんなわけで。
休みの日にほとんど出かけることのない私はすっかり疲れちゃいまして。張り切りすぎたのかしら。

今日は日曜日恒例となりつつある、一歩も外に出ない日のありものご飯です。

メニューは
照りチキン
オープンオムレツ
キャベツとウィンナーのピリ辛炒め
コーンスープ
です。

コーンスープはですね。
スプラトゥーンで負けまくって落ち込んでる旦那を励ますために作りました(笑)
ウデマエが間もなくBになる、というところからC+までランク落ちして超落ち込む旦那…
スプラトゥーンなかなか奥が深いです。

いつも通りの簡単コーンスープ。
クリームコーン缶190g
水・牛乳各コーン缶1缶分
コンソメキューブ1個
塩胡椒適量
です。
水とコーン缶とコンソメを入れてコンソメが溶けるまで火にかけ、牛乳を入れて一煮立ちさせ、塩胡椒で味を調えたら完成。コーン缶がダマにならないようよーくかき混ぜるのが唯一のコツかな…

こんな簡単なのに、旦那はすっごく喜んで食べてくれます。簡単なことは黙っておきたい。


メインは照りチキン!
クックパッドのこちらのレシピを倍量で作りました。
てりてり。22cmストウブでちょうどよかった。


副菜その1、キャベツとウィンナーのピリ辛炒め。
レシピブログさんからいただいたチョリソー風ソーセージのスパイスを使って。

キャベツ1/2個
ウィンナー1袋(125g入りのやつ)
チョリソー風ソーセージ2袋(このパッケージの中に2袋入ってるのでそれを全部)
サラダ油大さじ1

ウィンナーはスライス、キャベツはざく切り、スパイスは水大さじ1〜2を加えてペースト状?にしておきます。

サラダ油を温めたフライパンでキャベツとウィンナーを炒めて、

スパイスを加えて炒めたら完成。

簡単においしいピリ辛炒めが♡

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


副菜その2、シリコンスチーマーでオープンオムレツ。
材料
じゃがいも中1個
ベーコン2枚
玉子3個(写真は2個ですが、もう1個いけそう、と3個にしました♡えへ。)
粉チーズ大さじ1
牛乳大さじ1
塩胡椒適量

洗い物は極力少なく。
火は使わず。
を目指してみました♡

ちなみにうちのシリコンスチーマーは容量470mlのものです。
パスコのおまけのシリコンスチーマーも悪くないけど、ルクエのシリコンスチーマーもそのうち手に入れたいと思います。笑

じゃがいもは小さく切ってシリコンスチーマーに入れ、塩胡椒をふって、水を少し入れて500Wのレンジで4分。

ベーコンは細切りに。

じゃがいもを加熱したシリコンスチーマーに、ベーコンと玉子をいれて菜箸でかき混ぜる。(玉子は3個ね。かき混ぜたあとに玉子もう1個いけんな!と追加しましたので)

牛乳、粉チーズ、塩胡椒も加えてぐるぐるっと混ぜあわせ、500Wのレンジで5分。

ふわんふわーん。
手間なし、レンジだけでオープンオムレツの完成です♡

裏側。
ちょっと冷ますとシリコンスチーマーからパコッと取り出せます。

表。

断面。
結構キレイにできました。

お弁当のおかずにもいいし、リピ決定です。ツナ入れても美味しそー(●´▽`)


では夕飯ですー。
また飲んじゃう系♡笑
サントリーベリー、おいしくて。ちびりちびりと飲んでます。

照りチキンー!
簡単手間なしで美味しくて最高です。
また作ろ。

お酒のつまみにカマンベールチーズを添えてみました。飲まない人の皿にはなし。笑

オープンオムレツ。パセリ散らしてみたけど、なんか汚…
味はいい感じです。ふわふわだし。

チョリソー炒め。
ご飯もお酒も進む一品。あったら便利だな、チョリソースパイス。

コーンスープも安定の美味しさでした。簡単だけど。

おうちにあるものでなんとかなった夕飯でした。
あしたは色々買い物してこなきゃなー。


明日のお弁当。
夕飯のおかずそのまんま弁当♡
久しぶりに2人分作ったなぁ。


さてさて。
期末期初、頑張りまっしょー!!
あーやだやだ。