夕飯は、カレー。
明日は旦那が振替休日でお休み。期末なのにいいよな…

そんな日には鍋いっぱいカレーを作ってお昼ご飯にもカレーを食べてもらいます。
ゆげゆげ。
ストウブオーバル27cmにたっぷり仕込んで。

カレールー1箱8皿分♡
山盛りカレー♡(あ、2人家族です)


出来上がりの写真は撮り忘れ。笑
まぁ、なんの工夫もない、箱の裏通りのレシピのカレーですのでね。いらないね。


というわけで、夕飯です。
カレーの日は、カレーだけ。今日もちゃっかり飲んじゃう日。

ついにサントリーベリーのグレープフルーツ味が空いてしまいました(´;ω;`)さみしい…!
ま、次はピーチが待っているのだけど♡



先日。
これを買いまして♡




使ってみたいのでお弁当はフードコンテナーでカレーですー(o´∀`o)

カレー弁当。

ごはんはラップに包んでコンテナーの上に乗せて

ちょうどバッチリファスナーがしまりました(●´▽`)いいサイズだわー!

スプーンはポーチのポケットにちょうど収納できる賢いサイズ(o´∀`o)
あぁ、フードコンテナー買ってよかったなぁ。ピッタリサイズがツボです。
お昼のカレーがホカホカだったらまたその気持ちが高まるんだろうなぁ♡

念のためサイズを。
フードコンテナーは0.38Lのもので、ポーチは大きい方を使用しております。


ポーチは2サイズあって、0.38Lだとどっちでも使えるんですが、スプーンを入れるポケットが必要だとか、フードコンテナーの上に保冷剤を乗せるとか、今日みたいにご飯を乗せたい場合なんかは大きいサイズの方がいいと思います。

ちなみに小さいサイズのポーチだと0.38Lがピッタリらしいです。
大きいサイズのポーチでもまったくブカブカ感はないんですけどね。むしろジャストサイズ。
ま、小さい方使ったことないのでなんとも言えませんが(o´ω`o)ご参考まで。




以下スプラトゥーンの話。興味ない方は読み飛ばしてください♡
スプラトゥーンが今の生活に欠かせないため、書かずにはいられなくて。笑
やっとウデマエがBに!!

難しいよガチマッチ。
ガチホコがとてつもなく苦手なのでガチエリアとガチヤグラの時にウデマエアップを狙っています…
そのうちガチホコも克服せねば。
ま、ウデマエBってまだまだまだまだまだっていうレベルなんですけどね…



さぁて今期も残り2営業日。
せかせか働いてくるかね。提出物も山盛りだわー。