今日は旦那がお出かけですので、1人ランチです。

白菜の明太クリームリゾット
お家にあった残り物でランチ。

木曜に鮭と蒸し焼きにし、昨日は味噌汁に使い、それでも尚残っている白菜を使いきるためのメニューです。

分量(2人分)
白菜200gほど(1/8玉弱かなー。)
明太子30g(1/2腹くらい)
コンソメ小さじ1
牛乳200cc
ごはん2杯
とろけるチーズ適量
黒胡椒適量


白菜はざく切り。芯の部分は細かく刻んでおく。
明太子は薄皮を除いておく。

牛乳とコンソメを火にかける。沸騰して溢れかえらないように。(よくやる。笑)

牛乳がふつふつしてきたら白菜を投入。

白菜が柔らかくなってきたら明太子をいれて混ぜる。

明太子は存在を消しますが、ちゃんと明太子の味はします。

ごはんをどぼん。炊飯器に残ってた系冷やご飯です。

ごはんも1分くらい火にかけて

とろけるチーズをいれて、とけるまで火にかけて

黒胡椒をふって完成ー!

ランチです。
ひとりだからプケッティ使えます♡笑
ピンク×ピンク!

取り分けていただきます。

白菜の甘さと明太子のコクでおいしい仕上がりとなりました!

旦那が何時に帰ってくるかわからないので(わたしが起きたときには既に出かけてた…)一応二人分作ったんですけど。
結局一人で完食です♡
このデブ!笑

残り白菜を美味しく消費できて良かったです(●´▽`)


一応掃除も洗濯も終わったので。
これからは至福のおひとりさまじかんですよ。うふふ。

装備のギアがいい感じに揃った…!!
帽子にもスピードアップ系がつくといいなー。