金曜日のごはん。

メインは
豚肉とわかめと卵の中華炒め。

豚肉300g
卵2個
わかめ…どれくらいだろう。たっぷりめです。笑

炒り卵をつくる。(油たっぷりのふわふわ系のやつを!)

卵を一度皿にあけておき、豚肉を炒めます。

豚肉にある程度色がついたらわかめをどーんと。

ウェイパー小さじ2を加え、肉に完全に火が通るまで炒め

炒り卵を戻して軽く炒めたら完成〜。
最初に炒り卵作っておくと、卵の色がキレイ。

白菜の重ね煮はティファールの鍋で保存してました。
重ね煮の残りが少なくなったので、保存容器にしてたティファールの鍋に水500ccとコンソメキューブ1個を加えてスープにリメイク。(リメイクってほどじゃないけど…)

てわけで夕飯。
全体的に白っぽい食卓。

白菜スープ。
美味しかった。よき感じに重ね煮を使い切れて満足です。

中華炒めって書きましたがウェイパー炒めです。味付けウェイパー以外なんにも入れてません♡ウェイパー賢いなぁ。化学調味料バンザイ。どんどん使っちゃう。笑

かぶのそぼろあんかけは昨日の残りだし、ご飯は冷凍だし、夕飯の支度時間は20分ほどでした。いいね!



世間はハロウィンですねー。
ハロウィンって…なんなの?
コスプレ祭りなの?
あしたは決して渋谷や六本木には近づきませぬ。今日の上野でも既にコスプレしてる若者たちを見ました。

あしたの飲み会の場所ですが
新大久保だそうです。韓流ファンのパートさんチョイス。
そのパートさんが好きな韓流スターの名前は何度聞いても覚えられず。
いつもキム⚫︎ョンイルだっけ!?と故人の名前を言って怒られてます。
(キム、まではあってる模様。)
新大久保ならハロウィンは関係なさそうかな。どうかな。


明日の夜は飲み会、明後日の夜は映画を観に行ってお外ごはんのため、夕飯は作りません♡
たんまりあるお野菜どうしよー笑