サントリーさんのモニターに当選しまして、
こちらをいただきました。

これを使ってりんごブランデー作り。

使うのは、これだけ。

①瓶とりんごをよーーーーく洗う。
②りんご1/2を皮付きのままカットする。(8等分しました)

③瓶にりんごを入れ、ブランデーをそそぐ。

注ぎ切ったところ。

④瓶を密閉し2〜3日で完成。


手順これだけ!
どんなものが出来上がるかはまた後日のお楽しみです。
初フルーツブランデーなので基本のレシピ。

土曜日に先輩のお家に遊びに行くのでそこで試飲会しようと思います♡


自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
 




11月5日(木)夕飯。

作ってません。(じゃあ載せるなっていう。)
味噌汁は前日に2日分作ったやつの残り。
ごはんは冷凍。
メインはお惣菜。
りんごはブランデー漬けの残り。
野菜なしの不健康ごはん。笑

木曜日は力尽きることが多い。


さ、あと一日頑張ればお休みだー。
がんばろー。