またまた旦那ご実家便が届きました(o´∀`o)

白菜、ネギ、ほうれん草、かぶ、ブロッコリー、じゃがいも、たまねぎ、人参、りんご、マンゴー、梅干、野沢菜、プリン、信玄餅。
それぞれ大量。

日持ちするものに関しては本当に本当にありがたい♡

ただ、お野菜が…
使いきれるかどうか…!!
(ほうれん草スープはぐびぐび飲んでなんとか飲み切りました。)

お野菜もとってもとってもありがたいんですけどね。
わたし飲み会も多いし、疲れるとお弁当にしちゃうし、お野菜の料理のレパートリー少ないし。
使いこなせる自信がなくて(´・ω・`)

でも出来るだけ無駄にはしたくない!
ということで届いたその日から全力消費です!

とりあえずいただいた信玄餅でお茶して。

夕飯は
塩蒸鶏
かぶのそぼろあんかけ
わかめとねぎの味噌汁
野沢菜
梅干
ほうれん草とベーコンのソテー
です。

ネギの青い部分が使える塩蒸鶏。
かぶのそぼろあんかけも、塩蒸鶏もストウブで♡

ストウブで作る塩蒸鶏は本当に本当にしっとりして美味しいー!
そのままでも美味しいけど。
ごまドレでいただきました。

ほうれん草ソテーはバター醤油味。

実はお昼ご飯にもほうれん草ソテーを作りました。
前回の反省を活かして早めにこまめに消費中(笑)


今日1番注目してもらいたいモノは。
ランチョンマットとコースターです♡

まずはわたしの席。

続いて旦那の席。

右下にイニシャル入りなんです♡♡
超かわいいーー(∀`●)
Instagramで見かけてすぐポチりました。
形も柄も好みすぎて(o´∀`o)

このかわいいランチョンマットとコースターはこちらのショップで買いました。
かわいい雑貨とか、美味しいそうな紅茶とか♡

私は送料の調整やら、物欲抑えられないやらでランチョンマットの他にもたくさん買ってしまいました。

コースターは星型のもあります。
それぞれ2枚ずつお買い上げ。
あとティーストレーナーとお花の形のボウルと、梨の形の小皿。

旦那はやや呆れ顔です。
いいじゃん、来月ボーナスだし。(魔法のコトバ…!)

ランチョンマットのおかげで、貧しい食卓も華やかになりました♡


また一週間はじまるなー。
今日はこの天気の悪い中(笑)シーツとか布団カバーを秋冬仕様に交換したので気持ちよく眠れそうです。
乾燥機と浴室乾燥あれば洗濯するのに天気関係ないね。



夜のお茶にもかわいいランチョンマットを。たたみジワを消すためにアイロンかけなきゃですね。笑