お久しぶりです(●´▽`)

体調不良やら精神的ダメージやら、忘年会やら、新年会やら、スプラトゥーンやらモンハンやらで非常に忙しく、ブログを書く元気がなかったここ2ヶ月あまり。

やっと余裕が出てきました。

インスタグラムには写真をアップしていたので、インスタメインにしてこのままブログはやめちゃおうかなー、とも思ったけど、ブログはレシピの覚書用に続けることにしました。

そんなわけでブログ開始から1年。
鍋も皿も順調に増えましたが、お料理スキルはあんまり上がらず。
今後もぼちぼちゆるめに更新していこうと思います。


2016年になりましたね。申年!
本年もよろしくお願いいたします。

ついでに先日ついに30代突入しました。
もう若ぶるのやめます。

いやもちろんまだまだ若輩者なんですけど、
若ぶって飲みすぎたり、短いスカートを履いたり、女子会♡とか言ってfacebookに浮わついた写真をアップしたりするのを控えます。
痛々しくならぬよう、精一杯気をつけます。痛々しくなってたら傷つかない程度にこっそり教えてください。

お誕生日ケーキ。
大好きなお店のケーキ。引っ越したら買いに行きにくくなると思うとツライ…!



年明けにお箸、お茶碗、汁椀を新調しました。
夫婦茶碗と食洗機もレンジもOKな漆塗の汁椀。こちらは友達からいただきました。いつもありがとうみっちゃん!

お箸は名前入り。たまたま行った池袋西武でお箸の名入れサービスをやっていたので。
わたしはピンクで旦那はグレーです。

和食っぽいご飯でもルクルーゼのライスボウルしかなかった我が家ですが、これで少しはきちんと見えるようになるかなー。
あと100均の汁椀卒業も出来ました。笑


せっかくなので、ここしばらくのご飯をずらーっとアップ。需要はないとしても、自己満足で。

ハンバーグと肉じゃが。

鮭のムニエルと肉じゃが。

オムハヤシとれんこんとウィンナーのペペロン炒め。

豚キムチと白菜とベーコンの重ね煮。

とりももれんこんの照り焼き、ほうれん草の卵とじ。

麻婆茄子とサンラータン。

白菜ともやしの蒸し焼き、アボカドポテトシーフードのバジルサラダ、コーンスープ。

生姜焼き(これ、クリスマス…!)

鮭、大根ツナの炒め煮、ほうれん草の卵とじ

鱈ときのこの蒸し焼き、ウィンナーのり餅チーズの春巻き、ほうれん草のツナ和え

グリーンカレー、キャベツとウィンナーのホットサラダ

回鍋肉、キムチ、グリーンカレーの残り


その他にもあるけどしょぼいので割愛♡


ブログを書かないことによって、結構ご飯作るのサボってました。笑
あとね、ストウブを使わなかった。フライパンでササっと作れるものばかり作ってました。
カレーとかシチューには多少使ったけど、煮物とかほとんど作らなかったなー。無水?何ソレ?みたいな日々。
せっかく良いものを持ってるのでまた使うぞー。かわいいし!!

サボるのを抑止するためにも、ストウブを活躍させるためにも、ブログ書こうと思います。無理のない程度に。


そしてご飯だけじゃなくてもうすぐお引越しなので、そちらについてもボチボチ記録していこうと思います。

2月、ついに内覧会です(●´▽`)♡
どっきどきー!
家具のない部屋は狭く感じるというからな…
採寸や粗探し(?)など頑張ってきます。


ブログを2ヶ月も更新してなかったのに、結構なアクセスがありました。
ありがとうございます!
それも活力となり、また書いてみようと思いました♡
しょっぼい中身のない記事ばかりですけど続けますー。


今夜の夕飯についてはまた別で。