2月2日(火)晩ごはん。
たっぷり野菜と豚肉のチーズ蒸し
残り肉じゃが

たっぷり野菜のチーズ蒸しは
キャベツ1/4、しめじ1袋、にんじん1/2本、ブロッコリー1/2株、豚肉300gで作りました。

野菜はなるべく大きさをそろえて切っておく。にんじんはピーラーを使用。
豚肉は酒と塩こしょうをもみ込んでおく。
フライパンに野菜を並べて、上に豚肉を乗せ、酒大さじ2をかける。

蓋をして、中弱火にかける。
蓋、しまってないけど。。。。

豚肉の色が変わったら

ピザ用チーズをのせてまた蓋をしてチーズが溶けるまで火にかける。

完成♡

ティーマスクエアに盛り付けて。
黒胡椒をたっぷりかけ、ちょろっとポン酢をかけていただきました(●´▽`)

ヘルシー…かな?
チーズ乗っけなかったらヘルシーだったかな。笑


今日はあまりにも重い体重を危惧して、一駅ウォーキングしてみました。(そしてウォーキングのあとに上記の夕飯を食べました。痩せません。)
寒かったー。
痩せる気はしませんが、良い運動になりました。
次はいつ歩けるかな…!続けなきゃ意味ないよな…!

ちなみに新しいスニーカーで歩いてみましたが、足が疲れることもなく良い感じでした。
デニムにスニーカー通勤。
どこいくんだよって感じ。(会社です)


今日のマツコの知らない世界。
マツコの知らない埼玉スイーツの世界、というテーマだったんですが、
行きつけのケーキ屋さんが出てました(○´∀`○)♡
テンション上がるー!
おいしいもんね、紹介されちゃうよね。
よく行くお店がテレビに出てると無性に嬉しくなります。
今回は主にチョコレートにこだわりのあるお店として紹介されてましたが、ケーキもとっても美味しいです。
クロワッサンとかクイニーアマンとかも超美味しい。
ちなみにこれ、紹介されてたお店で買ってもらったバースデーケーキ。一人でホール完食出来そうなくらい美味しいです。
なんだか食べたくなってきた…!やばい。

昔よく行ってた洋菓子屋さんも、チラリと名前が出ていたり、私のケーキを選ぶ目は間違ってなかったようです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
洋菓子好き、公言していこうと思います。(デブっぽい。)


さぁて、ストレッチするかなー
あした筋肉痛にならないように。。。