今日はごはん記事ではありません。
興味ない方は読み飛ばしてくださいませ。

5月に契約したマンションがついに出来上がりまして。
先日ついに内覧会でした♡

写真が下手すぎて、わかりにくい写真ばかりですが、入居前web内覧会なんかもやっちゃおうと思います。

我が家が購入したのは3LDKの縦長リビングのよくある間取りの中住戸。72平米ほどのほんとによく見かける!っていうサイズのお部屋です。
オプションも頼んでないし、仕様も標準のまま。あんまり特徴のない部屋ですがお付き合いいただければと思います。


✳︎日当たりについて。
南向きリビングの我が家。
冬にしてはお天気のいい日だったということもありますが、
日当たりはものすごーーく良いです。
床暖房をつけていたこともありますがリビングはポカポカでした。

✳︎騒音について
マンションの目の前が道路、一区画住宅などを挟んで線路、ということで気にしていた騒音ですが、車の音も電車の音もあまり気になりませんでした。一安心。
びっくりしたのが、在来線より新幹線の本数が多いこと。実はちょっとだけ鉄道好きなので楽しめそうです。

✳︎眺望について
道路を挟んで同じ高さのマンション、そして線路。
てことであんまり良くないですが、電車好きには絶景です。笑
高架の線路が見えるってちょいと贅沢。
富士山が見えるとか、東京タワーが見えるとか一切ありませんが、電柱とか電線は越えてるので、思ったより悪くないかも。

✳︎住環境について
駅徒歩5分。そんなに暗くない一本道。悪くない悪くない。
終電が比較的早い沿線というのが飲み歩くのが趣味のわたしにはツライところ…
駅前はあんまり栄えてませんが、スーパーやコンビニ、薬局、病院などは徒歩圏内にあり、暮らすには全く問題ない環境です。
保育園とか小中学校も近いので、将来的にも安心かな。

✳︎共有部について
シンプルです。コンシェルジェとかいないし。ゲストルームも、もちろんジムとかもなし。
コミュニティルーム(キッズルーム的な)とライブラリくらい。
あと立体駐車場、宅配ボックス、サイクルポートなど。
管理費を考えると必要最低限のシンプルさでちょうどいいかな、って思っています。
もちろん色んな設備のある大規模マンションにも憧れますが…。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
ちなみに戸数は200弱の中規模?マンションです。


入居前web内覧会は気が向き次第随時、ぼちぼちやっていこうと思います。