2月15日晩ごはん。
ちょっと忙しくて帰宅が遅くなった日の適当ごはん。
テーブルがすっきりしてて淋しい…!

卵もそぼろも量がやや少なくて埋め尽くせなかったそぼろ丼。
きっちり埋めて紅生姜で斜めにラインを入れたかったんだけど。笑
ティーマスクエアの16cmって案外大きいのよね。器のチョイスミスかしら。
汚盛り付け。(いつもか。)

ストウブ16cmに入ってるのはたぬき豆腐。汁物代わりに。
ヒロミさんのところで見て美味しそうだったのでやってみました。
めんつゆスープに豆腐+ワカメ+揚げ玉。ネギは冷蔵庫になかったので断念。
湯豆腐より好き。そしてとても簡単。
またやろ。近々。

アボカドのポン酢和え。
ポン酢+ごま油+砂糖+にんにくチューブで作ったタレにアボカドを和えて15分くらい冷蔵庫で味を馴染ませておいたら完成。
超おいしいー。
このタレでキュウリとか漬けてもいいかも。
流行りに乗って買ったメイソンジャー、また使うかな…(笑)
もう一回煮沸しないと、と思うと面倒。


今夜は飲み会。
飲み過ぎ注意。飲み過ぎると翌朝寝坊するから…!