今日は引越しの見積もりもあり、買い物に行けなかったので(正しくは行こうと思えば行けたけど行く気力がなかった。引越し見積もりって結構疲れますね。)お家にあるもので晩ごはんです。

まずはルクエでにんじんサラダを。
加熱前。

完成。
元々使ってたパスコのおまけのシリコンスチーマーより大きいので、調味料とかと和えるのも楽々♡
買ってよかったー!
にんじんサラダはきのう何食べた? 通常版(11) (モーニング KC) [コミック]のレシピです。美味しくてお気に入り。すでに作るの3回目。


続いてまたまたルクエでベーコンポテト蒸しを。
ルクエ、買ったばかりだから色々試したくて♡
せっかく効率的に作業できるはずのシリコンスチーマーなのに、シリコンスチーマーばっかり使ってると非効率的ですが。笑

じゃがいも三個
ベーコン2枚
コンソメ小さじ1
塩胡椒適量

じゃがいも、ベーコンは食べやすい大きさにカットしてシリコンスチーマーへ。
塩胡椒、粒状コンソメをふりかけて500Wのレンジで6分加熱。
仕上げに黒胡椒をふって、完成♡

簡単で美味しいレシピ一個出来たー(´∀ ` )
加熱時間6分だけで済むって優秀だなー。


メインはパエリアです。
クリスマス頃に買っておいたシーフード類を冷凍庫から発掘しまして。
冷凍庫の整理もボチボチしたいな、と思ってたのでちょうどよかった。

今日はストウブオーバル27cmで作ります。
たまねぎとにんにくを炒めて

米を透明になるまで焦がさないように炒めて

エビ、タラ、ムール貝、イカ、タコ、とりももを乗せて、コンソメスープ、白ワインで色だししたサフランを注いで弱火で20分。

5分くらい蒸らして、こんな感じに仕上がりました♡
具沢山パエリアの完成ー!

オーバル27cmの方が22cmのストウブより底面積があるからか作りやすかったです。オーバルだと火の通りにムラがでるとかいう説もありますが、特に気にならなかったし。
でも願わくばブレイザーが欲しいんですけど。
ブレイザーでパエリア作りたいんですけど。


食卓はこんな感じ。
買い物行ってないから緑のない食卓。
ちなみにスープは、茅乃舎野菜だしでえのきと卵のスープ。えのきはこの間の肉巻きの残りです。

ベーコンポテト。
とっても美味しくできてました!
定番になりそうー。すごい早く作れるし。いい副菜だわ。

パエリアもとっても美味しく出来てました(●´▽`)

パエリアは米3合で作ってますので明日のお昼も、下手すると夕飯もパエリアかも…笑


野菜室にはあとにんにくしか入ってないくらい空っぽ。
冷凍庫の中の肉類、魚類も一時に比べてだいぶ少なくなってきました。

引越しまであと2ヶ月ほど。まだ冷蔵庫内を空にするほど差し迫ってはいないけど、少しずつ片付けて行こうと思います。

とはいえ野菜室が空っぽなのは寂しいし、じゃがいも・たまねぎすら使い切ってしまったので明日はさすがに買い物行かなくちゃな…

日曜日は外に出たくないのに!笑
先週土日とも出かけて疲れちゃったので引きこもり欲が出ています。


明日もシリコンスチーマーでなんか作りたいなー(o´ω`o)
それか目玉焼き乗っける系の料理か♡