2月28日(日)晩ごはん。

昨日、散々『買い物に行かなくちゃ何もない』って言ってたんですけど。
結局買い物行きませんでした♡
よくあるパターン。
だって外でたくないんだもん…
1日パジャマで過ごしたいんだもん…

てことでまたもやあるもので細々食いつなぐ系の夕飯です。

にんじんサラダは昨日の残り。
卵焼きはお弁当に入れるために焼きました(卵はかろうじてあった。しかし残りあと1。卵も買わなきゃ)
ほうれん草とベーコンのソテーは冷凍ほうれん草使用(あってよかった!)

メインのハンバーグは
これ。
マツコの知らない世界でも紹介されていたらしいこちら。
滝沢ハムの黒と黒のハンバーグです。
年末に実家からもらってきたもの。

わたしはホワイトマスタードソースのをチョイス。
超美味しいー!!!
この味ってご家庭でも再現できるのかしら…やみつき…皿を舐める勢い。(我慢しました)

あとこのとりもも。
お弁当のおかずがないな〜と思って作ってみました。

が。
とりもも入れる前にお弁当箱埋まっちゃいまして。

そのまま夕飯にスライドしました。(ハンバーグ+とりももってどうなの。笑)
とりももはまたもやシリコンスチーマー使用。
ルクエ使いたがり♡

茅乃舎野菜だし1パック+醤油小さじ1+白ワイン大さじ2+オリーブオイル大さじ1+バター大さじ1+にんにくチューブ2cmを混ぜ合わせたタレに

フォークでぷすぷす穴を開けたとりもも1枚を15分漬け込む。

トレイを敷いたシリコンスチーマーにとりももを乗っけて500Wのレンジで5分+5分放置。

完成♡
火の通りは問題なさそうです。

トレイの下には油やら肉汁が。やっぱりトレイがあった方がヘルシーに仕上がるんじゃないかな、と思います。
茅乃舎野菜だしのおかげもあって、とても美味しく出来ましたー!
しかしシリコンスチーマーのレギュラーサイズではとりもも1枚しか入らないなー。

今日はなんとか作れたごはんですが、
ついに冷凍の肉魚類もなくなりましたのでいよいよ買い物に行かないとです。

明日の夕飯は何にしようかな〜。
月末で忙しそうだし簡単なものだな…



寝酒にホットワイン中(●´▽`)笑

ホットワイン用に耐熱のグラスが欲しいな〜
マグじゃなくてグラスで飲みたいよね、ホットワインは。

これとかいいな。大容量だし。
引越し後になりそうだけど。