今日はお買い物デー。
普段ネットショッピングが多く、出不精な私なので友達と待ち合わせして買い物なんて本当に久しぶり。
新宿の高島屋、伊勢丹あたりをうろついてきました。渋谷も行きたかったけど体力の限界を迎えてモディには行けず…

体力が尽きたので伊勢丹のローズベーカリーでお茶をして、夕方には解散しました。久しぶりに外でお茶したなー。

今日のお買い上げ品。
全部楽天でも買えるんだけど。

ラシィマットのラテマグは楽天で見つけられなかったのに伊勢丹にサラッと置いてあったので慌てて購入。
どうやら楽天でも再入荷してるお店があるみたいだけど…。ま、買えたのでヨシ♡
プケッティも好きだけど、ラシィマットの方が好みかも!
引っ越したらラテマグ並べてるんるんしたい。笑

アトリエタタンのチーズケーキの本はインスタで見かけて、焼いてみたい欲がふつふつと。焼くかどうかはわかりませんが♡でも見てるだけで楽しいですヽ(*´∀`*)ノ

あとはオクソーのポップコンテナ。
新居では粉物をこれに入れたいなーって思ってまして。
とりあえずスモールスクエアショート0.9Lを1つ買ってみました。これには片栗粉を入れる予定です。片栗粉使うたびに粉が舞うストレスから解放されるかな〜
いま洗って乾かし中。早く詰め替えたくてうずうずしてるのに、蓋の水がなかなか切れない…


***

レシピブログさんのモニター企画に当選しましたーヽ(*´∀`*)ノ
フィリップスのマルチチョッパー!
うーれしーい♡♡
こういう大物モニターは初。嬉しすぎるっ!旦那にもでかした、と褒められました。笑
もともと引っ越したらフードプロセッサーを買おうと思ってたんですけど。
買うものも決めてたんですけど。

予定変更ヽ(*´∀`*)ノ嬉しい誤算!

ちなみに買おうとしてたやつ。
千切り機能とか欲しいからいつか買っちゃうかも…笑

フィリップスのマルチチョッパーを箱から出すとこんな感じ。
デザインもスタイリッシュでかっこいー。想像よりちょっと大きいけど、容量も1.1リットルと結構あるので納得。
カラーはブラックとホワイトの二色みたいです。
ホワイトもかわいいけど、ブラックでよかった(●´▽`)♡
というのも、うちにはフィリップスのノンフライヤーがありまして。それもブラックなので揃って良かったなー、と。
ノンフライヤーも結婚式の二次会で引き当てたんだよね…そのうちヌードルメーカーもどこかで当てるんじゃないかな、なんて期待してます。麺作りたい。

ありがたいことにマヨネーズとドレッシングのおまけつきでした♡
こんなにお膳立てされたらチョップドサラダとかやってみるしかないよね。

というわけで早速夕飯に役立てましたよ、マルチチョッパー。
でも長くなったので夕飯については次回


(おまけ)
うちには割とフィリップスさんの商品が多いことが判明。






すべて家電好きな旦那が選んだ選りすぐり。
こだわりの強い方におすすめ。かも。