4月7日晩ごはん。
親子丼
塩きのこでミルクスープ
カプレーゼ
サラダ

ミルクスープは昨日作った塩きのこで。
水200cc、牛乳200cc、塩きのこ100g程度、鶏がらスープの素小さじ1で作りました。
塩きのこ、そのままおかずになるのかと思ってたんですけど、そのまま食べるにはやや塩気が強くて。(塩多かったかなー。)
なのでスープにしてみました。スープにするとほどよく美味しいです(∀`●)

親子丼。どーん。26cmのフライパンです。
茅乃舎だしで作ってみたらいつもより美味しくできた!気がします。

副菜に切っただけのトマトを。
冷蔵庫で見つけたカマンベールを添えてオリーブオイルとハーブ塩をかけてカプレーゼ風に。
これもまたティーマ17cmです。抜群の使いやすさ…!
今日はトマト一人一個ずつ消費。トマトの終わりが見えてきました(笑)

とっても簡単でしたが美味しかったです。丼ものってつい食べ過ぎちゃうー。太るー。

ついについに。うちの米が底をつきました。
引越しまで、あとは冷凍庫の冷凍ごはんとかパスタとかで食いつながないとっ。
といってもあと1週間で引越しなんですけどね。タイミングよくお米を使い切れてよかったです。


ぷち問題発生。
魚焼き用のオークススチームロースターが、臭い。
使ったの1ヶ月くらい前だけど、そのときの臭いが取りきれてなかったのか、なんだか臭います(; ・`д・´)
引越しに向けて箱詰めでもするかー、と棚から引っ張り出してみて判明。
洗っても臭いが落ちないー(つд`)

漬け洗いをしても臭いはとれず。
新居にこの魚臭さは連れて行きたくないよー。
食パンを焼くと臭いが取れるとかいう口コミを見たので食パン買って帰ろうかな…