トマトはあるけど米はない。
トマトさえなければもうお弁当とか出前とか外食で済ませちゃうんだけど、トマト消費しなきゃなんでランチはトマトパスタ。

塩きのことウインナーのトマトパスタです。

トマトとウィンナーを一口大にカットして中火にかける。

トマトがとろっとしてきたら塩きのこを100gほどいれて炒める。

あらびきガーリックをひとふり。

ソース完成。
塩きのこの塩分が強めなので塩もコンソメもいれませんでした。ウィンナーも旨味もあるし。

塩を入れずに茹でた麺を入れて、麺のパサつき防止にオリーブオイルを大さじ1くらい入れてササッと和えたら完成。

予想より山盛りできました…笑
が、とても美味しかったです。トマトが美味しいからかなー。

トマト残り5個です。
なんとか消費しきれそう!かな?

あ、臭いが取れないと騒いでいたウチクックのスチームロースターですが
食パンを焼いたらほんとに臭いが取れたー!
すごい。よかったー(´;ω;`)これで新居に連れて行けます。笑 
焼いた食パンは魚臭かったので食べられませんでしたが…


こんなことしてるけど、今うちは荒れ放題…テーブルの上以外、とてもじゃないけど写せません。
とか言いつつ、ぼんやりさせて載せちゃう。
荒れてるなー。
収拾はつくのでしょうか、引越しまで1週間切ったんですけど。
明日にはダイニングテーブルもテレビボードもなくなります。さみしい…