4月9日晩ごはん。
牛肉のトマト煮込み
ウィンナーとほうれん草のスープ
サラダ
トースト

冷蔵庫一掃!みたいなメニュー。
トーストはね、スタームロースターの臭いとりのために買った食パン(3枚入り)の残りです。ちょうどよかった♡

牛肉のトマト煮込み。
トマトを消費せねばならぬのでね。

牛肉は
冷凍庫発掘系。
わぁ、12月だって。いけるいける!(冷凍庫を過信しているわたし)
これで冷凍庫の中の肉魚系はなくなりましたー!やったぁ♡

では作りますっ
塩胡椒した牛肉をオリーブオイルをよーく熱したストウブに入れて焼き色をつける。
今日はストウブ22cm使用です。
他のストウブは箱詰めしちゃったんで。

焼き色がついたら赤ワインを200ccほど注いで火を強めてアルコールをとばす。
赤ワインもね、残ってたので。蓋がしまらないタイプのやつが。

ザク切りにしたトマト3個と、ローリエ、コンソメキューブ1個を入れて弱火で20分。

20分後。
トマトを崩して、更に30分煮込む。

完成〜。ビーフシチュー的な感じ?
野菜がないから玉ねぎもにんじんもじゃがいもも入ってないけど。
適当に作った割に美味しかったです。

スープも残り物寄せ集め。冷凍ほうれん草が残ってたのを使えてよかったー。
全部あり物ですが、それなりに普通の晩ごはんになった気がします(笑)

食パンは魚焼きグリルでトーストしました。(食パン乗せてるのはまたまたティーマ17cm。ほんとに使えるサイズ!)
魚焼きグリルでも結構美味しく焼けるな…引っ越したらトースター買おうかと思ってたけど、いらない?場所も取るしよーく考えようと思います。

BALMUDA

高いの買おうとしてますし。笑

ダイニングテーブルを弟に引き取ってもらうので、9日でこのダイニングテーブルとはお別れ。
10日に引き取りにくるので解体しちゃいます。


ということで最後にちょっと高いケーキでお茶をしてお別れ会。笑
旦那が買ってきてくれたチーズケーキ、とっても美味しかったです。
やっぱり買ったケーキは美味しい…!

2年半お世話になったニトリのダイニングテーブル。
まだまだ使えるのですが、この2年半の間にインテリアの好みが変わり、どうしても木のテーブルが欲しくなり手放すことになりました。
適当に選んだ割に大活躍でした!LDKで10畳の狭い部屋には白い天板のこのテーブルが圧迫感なくてちょうど良かったです。横のマガジンラックみたいなところも便利でしたし。


テレビボードと家電ボードも実家に引き取ってもらうことになっていまして、1週間ほどテレビは床置きです。
いよいよ引越し、という感じがしてきました。
気合い入れて箱詰めせねばっ。
次の休みはもう引っ越しだし。