4月21日晩ごはん
グリーンカレー
ベーコンポテト
サラダ・スープ

ここのところ仕事が忙しくて。
一刻も早く帰宅したいという願いは叶わず(´・ω・`)
お手軽にグリーンカレーにしました。

鍋いっぱい!
翌日わたしが飲み会なのでその対策も含めて山盛りです。

少し遠目からのダイニングテーブル。
この椅子の格子の部分が超好き。


夕飯のあと、引越し後初のお菓子作り。夕飯は手抜きしたくせに。笑

オレオマフィン!
レシピはクックパッド参照です。
おうちにあるもので簡単に作れて美味しいです。

マフィンはソファの横のサイドテーブルで食べましたヽ(*´∀`*)ノ
うんうん、カフェっぽいカフェっぽい。(たぶん)

サイドテーブルはこれ。
emo サイドテーブル

チルウィッチのダリアがちょうどいい大きさで、ソファのアームの高さとも相性がよく、我ながらいい選択だったなぁと。笑
サイドテーブルについてはまた、リビングが片付いたら。


やっとキッチンマットを買いましたー(●´▽`)!
サイズは240×60です。ぴったりー。

キッチンマット敷かない方がすっきりしててオシャレだったんですけど。
バタバタ調理をして、しょっちゅうこぼす私にはキッチンマットなしの生活は考えられず。
ふかふかだしデザインも気に入ってます。

キッチンは未だごちゃごちゃです…
見えるところも見えないところも(´・ω・`)
早く色々見直したい気持ちもあるけど、焦らずゆっくりやってこうと思います。
食器棚とかとりあえず詰め込んだ感がすごくて、使いにくくてたまりません。笑

キッチンの上に何も置いてない方をブログやらインスタやらで拝見しますが、あれって本当にすごいことだわ…
よく使う調味料とか絶対出しておいた方が便利だよね?おたまとかついぶら下げたくなるよね?
せめて洗剤くらいシンプルなものに詰め替えたりしてみようかと思います。

オシャレと使いやすさ、悩むところです。


さて。
これから後輩たちと焼肉です。
それなのにお金おろしてこなかった。やばーい。
ま、たぶんあたしが一番安月給なんだけど。(職種の関係で。)