今日はキッチンのお片づけDAYでした。

キッチンツール周り、カトラリーの引き出し、調味料の整理をしました。


まずは調味料を
詰め替えー!
もうやり尽くされた感のある、OXOポップコンテナ×ピータッチラベリング。
みんながやってるだけのことはあって使いやすいです。
ただポップコンテナ、蓋の水がなかなか切れません(´・ω・`)乾燥機使ってもダメ。
マメに洗いたいひとには不向きかも…(私はマメでないのでその点安心)

ちなみにラベリングはここに座ってやりました(´∀ ` )キッチンに椅子があるって、便利…♡


カトラリーの引き出し。
KEYUCAの小物入れで仕分けしてみました。前の家より使いやすくなったので満足です。小さいスプーンを探さないで済む…!
油性ペンは肉を冷凍した時にグラム数を記入したり、卵に日付を書いたりする用なので、冷蔵庫のすぐ隣のここの引き出しに入れてみました。


カトラリーの引き出しの左上にあったパイナップルはピックです。
結婚した頃に義実家より頂いた物で、引越しのときに見つかりました…(笑)

せっかく見つかったのでパイナップルを食べてみました。
なんか結構かわいいかもー。これからは使おーっと(´∀ ` )


4月24日晩ごはん。
回鍋肉
じゃがいもと玉ねぎとベーコンのコンソメ煮
たぬき豆腐


じゃがいもと玉ねぎとベーコンのコンソメ煮はストウブ16cmで。
じゃがいも中3個、玉ねぎ小1個、ベーコン2枚、コンソメキューブ1個、水100cc。
食材は食べやすい大きさにカットし、すべてをストウブに入れて弱火で15分。

黒胡椒をふって完成。
簡単美味しい煮物です。

お腹いっぱいになりました。


前日4月23日はピザをとってしまいました♡
二人なのにLサイズ♡
ピザパーティー楽しかったです。

また1週間はじまるなー。
でも終わればゴールデンウィークだっ!ヽ(*´∀`*)ノ