待ちに待ったゴールデンウィークです。

ゴールデンウィーク初日は両方の実家へ。
わたしの実家へは、旧居で使っていた家具やカーテンを引き取ってもらったり、ネットで買って、実家に送っておいたものを引き取りに。

そして旦那のご実家へは車を預けに。
今の家では、駅から近くなったことと、駐車場代が高くなったことにより、車を所有するのは諦めました(´;ω;`)

とはいえ手放すことはせず、ご実家の駐車場へ置かせていただくことに。
なのでほとんどクルマに乗らないのに車検からも自動車税からも逃れられません(笑)


うちの実家で用意してもらったお昼ごはん。
唐揚げ
鮭ごはん
ひじき
お母さんご飯はやっぱり美味しい。

旦那のご実家では晩ごはんをご馳走になりました。
写真は撮れなかったけど超豪華で美味しかったですヽ(*´∀`*)ノエビフライー!

どちらの実家でものんびりしてしまって、帰宅したのは0時近く。
充実した濃いゴールデンウィーク初日でした。


というわけで、実家から引き取ってきたモノのご紹介を…♡(いらないかもしれないけど。笑)

まず。
Timoグラス!
耐熱グラスー。ホットワインとか飲むんだーヽ(*´∀`*)ノ

続いて。
今更ながら
ルクルーゼの桜コレクションー♡
ちょっとだけゲットしておきました。
桜の時期終わったけど、やっと会えたので夏が来るまでは使います!
ルクルーゼ、ちょいちょいツボを突いてくるんだよなー。
今シーズンのアーバンリゾートシリーズには一応手を出さない予定です。


あといくつかあるけど写真撮ってないので後々。まだ実家に置き去りのもあるし(´・ω・`)


今年も水出しアイスコーヒー始めました!
持って帰ってきたTimoグラスで。
アイスコーヒーの美味しい季節になりました。ガブ飲みしちゃうんだよなー。


スロップシンクを活躍させてみました。
ディスポーザーのある、キッチンの流しではハイターが使えないのでスロップシンクで漂白。
漂白してるのはレンジの皿?です。
スロップシンクやっぱり便利ー(´∀ ` ) 

全くまとまりがありませんが、とりあえずゴールデンウィーク初日については以上。
書きたいことはたくさんあるけどうまくまとめられない凡才なわたし。