5月3日ゴールデンウィーク後半初日の晩ごはんはぎゅうぎゅう焼きにしました。
無印の琺瑯バット、大の深型で。

焼く前。
中身はとりもも、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、れんこん、チョリソー、ミニトマトです。
180°Cで30分焼いたあと、200°Cで15分焼きました。

あとはトマト消費のために生トマトでミネストローネ。

オーブン使用のおかずは手がかからなくていいです。
オーブンにかけてる間に他のことができて、それなのにちょっと豪華に見えちゃうところが最高♡
オーブンで焼いた野菜はすごく美味しいですし。

今日も星型の照明を入れた角度で一枚。空気清浄機が入っちゃうのがやや残念なところ(´・ω・`)
それでもお気に入りの角度です。
ご飯の全体像は写らないけど、大した物作ってないのでちょうどいいかも…!笑


今日サラダの取り皿に使ったのはマリメッコのkestit。
可愛すぎて我慢できず、予約してまで買ってしまいました。

kestitでいつかの夜お茶タイムの一枚。

ほんとにかわいいー(●´▽`)♡
kintoのコーヒーカラフェも新居に合わせて3月末の楽天セールで買いました。
お気に入りが増えて、おうちカフェが捗りまくりですヽ(*´∀`*)ノ

ついでに我が家のおうちカフェを支えるマグカップゾーン。
お気に入りのマグカップや湯のみがズラリと、食器棚の2段目を占領しています。

まだ欲しい物はたくさんあるんだけど、食器棚の引き出しが一段埋まってしまったのでしばらく我慢かな…(すぐ破る気がするこのセリフ)

そして。
うちのカフェゾーン。
パントリーの一番取りやすいところに陣取ってます。実際毎朝毎晩開けるので。

まだ、元からある物を活用して、とりあえず置いている、という状況なのであんまり統一感もないし、スッキリしてませんが…(´・ω・`)

今後色々検討を重ねて満足いくようになったらまた載せたいと思います。

明日5/4には無印のネットショップで買った物が届きます。
うまくいけば洗面所のリネン庫が片付く予定ヽ(*´∀`*)ノ使いやすくなるといいなー♡


ブログデザインを変えてみました。
シンプル〜
また気が向いたらサラッと別のに変えるかもです。
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村