5月26日(木)晩ごはん。

冷蔵庫に長いこと放置されてたキャベツ+なす+しめじと冷凍庫から発掘した豚肉で味噌ポン酢炒め。
やや黒くなりかけてたキャベツを使い切れてホッとしました…!

一週間位前に買ったきゅうりとベビーリーフ使い切り、大量にもらったミニトマト消費のためのサラダ。
見切れてるけど、野沢菜も以前貰ったものを食べきらないうちに新たに貰っちゃったので必死で消費中です。金時豆もそろそろ食べきらねば。

お赤飯も日曜日にお義母さんからもらったもの。(冷凍しておきました)
かぶのお味噌はかぶを使い切るため…笑
オレンジは会社の後輩から数日前に貰っていたもの。忘れないうちに食べなきゃってことで。

そんなわけで冷蔵庫のストックに左右された夕飯でした。
まだ使わなきゃいけないものたくさんあるよー。なのに今週飲み会が続いてなかなか消費出来ず。今夜も飲み会♡
土日にがんばらなきゃなー(*ノ´Д`)ノ



ソファで寝落ちすることの多い私。(旦那も。)
今はそんなに寒くないんだけど、これからエアコンをつけて昼寝するには肌寒いかな、ということで。
House Of Rymのブランケットを買いました。
毛布みたいな生地じゃ暑苦しいし、かといってタオルケットもなー…と思っていたところ見つけたコットンブランケット。
肌触りがいい!とか、柔らかい!とかそんなことはないんですけど(笑)
大きめのサイズで軽くて夏場のお昼寝には最適かな♡

広げるとこんな感じ。
デザインもかわいいヽ(*´∀`*)ノ

とりあえずソファにかけてみました。
くるくるっと畳んでしまえるくらいのカゴとかがあればいいんだけど。。。


ちなみに200×100という大きめのサイズのため
テーブルクロスとしても使えちゃうそうです。コットンだし、確かに問題なさげ。


しかも結構うちのダイニングに合う…?

とはいえテーブルクロスは既にありますので、こちらはブランケットとして使います。そのつもりで買ったし。
飽きたらどうなるかわからないけど(´∀ ` )


ソファにかけて置くとリビングの雰囲気もすこーしだけ変わるし、しばらくはこうやって置いておこうかな〜

エアコン対策に買ったブランケットですが、エアコンはまだ設置されてません(笑)
届いたまま漫喫ルームに放置中です。
早く設置工事頼まなきゃー⊂⌒~⊃。Д。)⊃



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ一押し!お願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村