今日のランチ。
簡単カルボナーラ風パスタ。

一人分分量
パスタ90g
卵1個
牛乳80cc
粉チーズ大さじ1
ベーコン2枚
にんにくチューブ1cmくらい
塩胡椒適量

*パスタは塩を入れて茹でる(湯2リットルに小さじ2とかそのくらい)

*オリーブオイル(分量外)を熱したベーコンはにんにくチューブと一緒に炒めておく

*牛乳、卵、粉チーズ、塩胡椒をボウルに入れて混ぜておく

*茹で上がった麺とボウルの中身をフライパンに移し、弱火でささっと和える。(手短にしないと卵が固まります〜)

お皿に盛って、黒胡椒をふったら完成。

生クリームと卵黄で作った方がそりゃ濃厚なんですけど。おうちで食べるならこれくらいで充分!かな♡

今日のプレートは買って以来あまり活躍してなかったアラビアのEevaです。
scopeさんのキャンペーンの時に一枚だけ買ったものです。
一枚だけってのが使いづらい理由…

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 


冷蔵庫にそろそろ使い切りたいお野菜がたくさんー。
トマトもだいぶ柔らかいし、ミニトマトもやばそう。
茄子もいつのやつだか不明です。笑

てことでラタトゥイユ作り。
オリーブオイルで炒めた野菜に

トマト、ミニトマトを加えて蓋して弱火で20分。

20分後。

トマトを崩し茅乃舎野菜だし1袋を破ってを加え、更に10分加熱。

完成ー。
お野菜たっぷり。水なしだけど水分もたっぷり。

ちょっとつまみぐい。

ラタトゥイユ、野菜をしっかり炒めた方が圧倒的に美味しいです。
カロリーも手間もアップしますけど…
ストウブ22cmに山盛り作ったので味に飽きたらカレーにでもしようと思います(´∀ ` )


昨日はビアガーデンにいってきました!
@日本橋三越

マスターズドリームもエキストラコールドも飲み放題でした!

が。
前日の金曜日にちょっと飲みすぎまして…
あんまり飲めませんでした(ノД`)・゜・。 
飲み過ぎて終電逃すとか、もうやめたいのに〜


この週末、ほんとに暑かったのでエアコン大活躍でした。
取付が終わっててよかったー!


最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
もしよかったらお帰りの際に一押し、お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村