今日は納戸のご紹介です。 

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
リビング内のこちらの扉が納戸です。
0.8畳と狭いのですが、一応コンセントも照明もついてます。

扉を開けるとこんな感じ。
狭くて全景は写せません〜

掃除機やクイックルワイパーなどのお掃除用具を入れてます。リビングの取り出しやすいところに掃除機があるのはとっても便利です。ササッと掃除出来ます。
ゆくゆくダイソンのコードレスに買い替え予定です。新しいのが出たみたいなので、それが安くなってきたら…!

入って左手には元々ついてた可動棚があります。
こちらを上からご紹介。

一番上は避難セット、マンションオプションの説明書類、工具セット。
2段目はティッシュやラップなどのストック類。
3段目はリビング、キッチン周りのお掃除グッズです。クイックルワイパーとかマジックリンとか。

で、その下。
4段目にはホームベーカリー、5段目にはノンフライヤーを入れてます。
この2つ、本当はパントリーに入れちゃいたかったんだけどスペースの関係で止む無く…
使用頻度も低めなので、使うときはよーーーく拭いてから使いたいと思います。
で一番下はコロコロとそのストック、それと旦那の家いじりグッズが入ってます。

で、その反対側。
前の家で使ってた分別が出来るゴミ箱を置いてます。確かニッセンとかで買ったんだっけなー。
吸盤でぶら下がってるのは区の分別方法の乗った冊子と脱臭剤です。

このゴミ箱、24時間ゴミ捨て可の新居ではいらないだろう、と思い処分する予定だったんです。
が、高さがちょうど良かったので新居でも引き続き使うことになりました。
そんなに出ない缶とか瓶とかは結局月イチくらいしか捨ててないので、ためておける大きなゴミ箱はやっぱり便利です。
マメに捨てに行くのが一番なんでしょうけど…

今住んでる区ではプラごみと燃えるゴミを分けなくていいのでゴミの分別数が減りました。
なのでゴミ箱は5段もいらなくなりました。不燃ごみで1段、すぐいっぱいになる燃えるゴミで2段、の合わせて3段もあれば充分。

ということで余った上2段は収納として使っちゃってます。
上から2段目にはゴミ袋ストックを。
スーパーで出た大きめのビニールなんかもここにためてます。ポリ袋の買い置きもココ。
まとまってるととっても使いやすいー(´∀ ` )

ポリ袋はこんな感じのケースに入れてます。取り出しやすくて良い感じ!

で、1番上にはスポンジや布巾などのストック、ゴミ箱上のカゴには台所洗剤、ハンドソープのストックが入ってます。
どちらもごちゃっ!としてたので写真は控えさせていただきました(笑)

で、ゴミ箱の横には
シュレッダーとダイソンの扇風機を置いてます。ダイソンはもう少し暑くなったら洗面所に常駐させるかも。

シュレッダー、買おうかどうかとっても迷いましたがとっても便利です(●´▽`)
静かだしクレカも粉砕してくれるし!買ってよかった!


とりあえず以上で納戸のご紹介は終了となります。

狭い家なのにストックが大好きなの納戸の存在はありがたいです。
近所にコンビニも、遅くまで営業してる薬局もスーパーもいっぱいあるんですけど、ついやっちゃうまとめ買い。シンプルライフとは程遠いわー。

納戸の収納をきちんと見直せば、もっと色々入るんでしょうけど、今の所困ってないのでしばらくこのままだと思います(´∀ ` )笑 

収納に困った都度色々見直して使いやすい空間にしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ応援の一押し、お願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村