6月13日晩ごはん。
カツとじ♡
またまたブレイザーです。

トンカツはフライパンで揚げたんですけど。

二人なのに3切れ。笑
肉がやや薄かったので、3枚入りを買ってしまいました。そういうとこがデブなんだと思う。

せっかくサクッとあがったのに鍋へどぼーん。
カツとじのだしは酒・醤油各大3、みりん大2、ざらめ大1を合わせて作りました。玉ねぎは大きめの1個。前回の親子丼の反省を踏まえて今回は無水です。

溶き卵3つ分を流し入れ、ちょっとだけ火にかけ、ネギを散らしたら完成。
美味しいに決まってるやつ!!笑

で、こんな晩ごはんとなりました。
お味噌汁にも卵落としちゃったのが反省点…(・ω・` )うっかり。
ラタトゥイユ、まだまだあります。

ご飯を麦ごはんにしてみました(´∀ ` )
この画像じゃ誰もわからないと思いますし、実際に食べた旦那も気付きませんでした(笑)
麦ごはん、ぷちぷちしてて好きです。美味しくて栄養価も上がるなんて素敵ヽ(*´∀`*)ノ


週末旦那が実家に帰っていたのですが、旦那ご実家よりまた野菜テロが。笑
山盛りトマト。
ラタトゥイユにしてやっと捌けたところで。笑

袋いっぱいの、じゃがいもと玉ねぎ。
最近買ったばかりなのに…。
買わなきゃよかったー(´;ω;`)

とってもとってもありがたいのですが、
せっせと消費しないとです。笑
今夜は何作ろうかな〜


前回ご照会いただいた防災グッズをチラ見せ。
こちらはマンションで配布されたもので、実は初めて開けました…笑
防災意識低すぎかも(・ω・` )
ホイッスル、ウォータータンク、ポケラジ、災害用トイレなどが入ってました。

こんなものが入ってる、ということがわかったので必要なものを追加して、いざという時に備えたいと思います。


おまけ。
最近買ったもの。
しまむらのおそ松さんTシャツ!
うっかり手を出してしまいました。
部屋着としてなら着てもいいよね。
またやらないかな、おそ松さん…
あたしはトッティ推しです。(どうでもいい〜!)


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ応援の一押し、お願いいたします。