リビング横の洋室にある、unicoのキャビネット。
hoxtonというシリーズのものです。
色はウォルナット。
腰高窓の下にぴったりで、色合いもリビングにある他の家具と合いそうだったのでこちらを選びました。

キャビネットの横のパソコンデスクもunicoのものなので雰囲気もよく合います。シリーズは違うんですけど。
今日はこのキャビネットの中をご紹介したいと思います。

まずは左側の開き戸。
あけるとこんな感じです。
上の段は左から取説、ローン関係書類、マンション契約関係書類、と並んでいます。
ピータッチでラベリングして、わかりやすくしています。
ま、わかりやすくしたところで見ることあんまりないんですけど(´∀ ` )

右側には書類ケースを入れてます。

これです。
勢いで買ったけど高さも奥行きもちょうどよくて良かったです(●´▽`)

こちらのケースには上から
・未開封郵便物(帰ってきたらまず確認!)
・レシート入れ
・マイナンバーやパスポートなどなくしがち(?)な重要書類
・ピータッチや文具
を入れてます。

ケースの上の空いたスペースにはお掃除用のウェットシートを入れてます。キャビネット周りのサッとお掃除用です。
我が家では結構色んな所にお掃除用ウェットシートを置いてます。テレビボードにも食器棚にも洗面所にも。ありとあらゆるところに配置してます。気がついたときにサッとお掃除出来るように。

キャビネットの真ん中の狭いスペースにはコピー用紙、タウンページ、出前のチラシなんかを入れてます。(棚の高さは自由に変えられます。)
下の段にはプリンター、プリンターのインク、CDなどを入れてます。CDこれ以上増やせないわ…笑
プリンターをパソコンの近くに設置できて満足です。Wi-Fiでデータ転送出来るので別にどこにあってもいいんですけど、やっぱり近くにあるのが一番便利かな、と。

続いて右側の引出し。
一番上は旦那専用ゾーン。
そのため非公開です。

2段目はわたしの引出し。
そんなに入れるものないのでサッパリしてます。貯金箱、携帯充電器、アクセサリー、ハンドクリーム、などです。
引き出し内の仕切りはケユカの物です。アクセサリーが入ってるケースはニトリのだったかな…?

3段目の引出しは文房具入れです。
ここを開ければなんでもある、というのは便利です。
ここにはセロテープものりも輪ゴムもハサミもある!

で、4段目にはゲームやカメラや充電器なんかをごちゃっ!としまってます。そのため写真は控えさせていただきます。笑
4段目は深さがあるのでつい色々入れちゃってます…そのうちキレイにしたらドヤッて載せます。

と、こんな感じでunicoのキャビネット大活躍してます。
買う前は必要かどうか悩んだりもしましたが、今となっては我が家になくてはならない存在です(´∀ ` )

収納だけでなく、キャビネットの上はちょっとしたインテリアスペースにもなりますし。
お気に入りです♡


さて。
ついでに6月15日晩ごはん。
激地味なのでチラッと。
わー地味ー。色悪いー。笑

メインはレンジで作るネギ塩チキンでした。簡単で安上がりで美味しいです。
ネギ塩チキンレシピ
 シリコンスチーマーで作ってますが耐熱ボウルとかでも大丈夫だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ応援の一押しお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村