なんでもない日ですが、晩ごはんの支度が面倒になったので夕飯は焼肉にしてしまいました(´∀ ` )
この家初のおうち焼肉ー!
焼肉、といってもお肉はめっちゃ安いやつ。辛うじて牛肉っていう感じ。笑

うちにはホットプレートがないので。
IHヒーター+スチームロースターで焼肉にしました。
ホットプレート、そろそろ買おうかなぁ。
実は欲しいやつがあるのよね…!
スチームロースターで焼肉も、しましまの良い感じの焼き目がつきます。あと丸洗い出来るとこもマル。

肉・野菜はナハトマンの28cmのスクエアプレートに。
今日デビューのこのプレート。いいサイズでした。涼しげだし。

で、臭い対策に。
普段開けっ放しの、リビングと隣の洋室のドアを締め切りました。

ソファやクッションなんかはリビング隣の洋室に詰め込んで。
うちのソファ、布だからさ。臭いついたら嫌だな、と思って。

ブラインドも開け放ち、普段あんまり開けない窓も全開にして。
エアコンOFF!
空気清浄機ON!!
シーリングファン全力!!
換気扇強!!
の万全の態勢で挑みました。おうち焼肉に。

おうち焼肉はとっても楽しかったです。またやりたい!

焼肉後は全力でお掃除でした。
テーブルクロスは即外して洗濯機へ。
クイックルワイパーで床を拭き、ダイニングテーブルやカウンターはフードセーフスプレーで、椅子やテレビボードはファニチャースプリッツァーで。



マーチソンヒューム、気に入っちゃったので今回の楽天セールで、今度はお風呂掃除用のを一つ買ってみました(∀`●)
高いからリピ出来ない!とか言いつつ、セールとかマラソンの度にちょくちょく買っちゃう…。



今日のお昼頃、うちの母が突然やってきました(笑)

なので慌てて作ったグリーンカレーでランチ。
ストウブに入ってるのはエビとミニトマトのアヒージョです。

ポーリッシュポタリーのオーバルプレートはカレーにちょうどいいです。かわいいし!
やや久しぶりにテーブルランナーを敷きました。テーブルランナーを敷いたテーブルはちょっとオシャレ度が上がる気がします!

グリーンカレーのあとはおやつ。
やばいな、この組み合わせ…

母が来たのは急に暇になったのと、
私が実家に送りつけてたコレを届けるためでした。
TYパレス(●´▽`)!
ずっと入荷待ちで、入荷したあともしばらく実家にあったのでほんとにやっとお目にかかれたという感じです。笑




最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければポチッと一押し。お願い致します(∀`●)

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村