近所のホームセンターに出かけ、フローラベース用のお花を買ってきました。

何を買おうか悩みすぎて、結局ミニブーケを。
498円のブーケだけど、ちょっと豪華。


ホームセンターでは旦那がまた色々買ってきました。
ホームセンターにちょこちょこ通っては、地味ーーーに色々DIY?をしてくれてます。

例えば。
ここ。
わたしもしばらく気づかなかったくらい地味な変化なんですが
排気口にゴミが入らないよう、金網?が施されてました。

本当は市販品の



こういうのを買おうと思ってたんですけどね。
目の細かい網がついたことで、ゴミが入ることはなくなったので今の所満足しています。

今夜は配線周りを色々いじってます。
すごく地道な作業中。
そのうちこちらでも詳細を載せたいと思います⊂(・∀・と⌒ヽ 

ではでは6月25日晩ごはん。
クリアアサヒ ←あたしだけ♡
唐揚げ
ブロッコリーとしらすのペペロン炒め
サラダ
えのきとたまごの味噌汁
です。

ちょっとお久しぶりな唐揚げはストウブで。
蓋して180℃で6分揚げました。

揚げ物中とは思えないほどコンロ周りは汚れません♡


ブロッコリーのペペロン炒め。
潰したにんにくとオリーブオイルを熱し、香りを出す。

香りが出たら、しらすと下茹でしたブロッコリーを炒め、醤油をちょろっと。で、完成。
しらすの塩気とちょっとの醤油でいいお味です。

最近洗った野菜の水切りはココでしちゃってます。結構便利。
ちなみに水切りカゴは食洗機で洗っちゃってます。食洗機本当に便利ー。


ご飯も食べてビールも飲みます。
唐揚げってご飯にもビールにも合うんだもん…!罪な子!

唐揚げ。こんがりさっくり。

ペペロン炒め。ご飯がすすむ味!

ビールはレンピで。脚付きのグラスで飲むビールってなんか特別感あって美味しいのよねー。
カルティオボウルに入れるとなんてことないサラダも美味しそうです♡

食卓にお花があるっていいですね♡
お花のある暮らし初心者ですが、癒されます(●´▽`)
フローラベースの12cmはテーブルにピッタリなサイズです。

最近、ブランケットを入れてるfermlivingのワイヤーバスケットをダイニングの下に置いてます。
理由はその方がなんとなくカフェっぽいから、ただそれだけです!



最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ応援の一押しをお願いいたします(●´▽`)

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村