日曜日は弟が遊びに来ていました。

先日買った桃鉄がwiiソフトで、我が家にあるのはwii U。
wii Uでwiiソフトを遊ぶにはwiiのセンサーバーとリモコンが必要、ということがわかりまして(ノД`)・゜・。 ←よく調べず買うからこういうことが起こる。
実家に、ほとんど使ってないwiiがあるので弟に持ってこさせました(笑)

弟を招いてのお昼は残り物ワンプレート。(弟だから残り物でもいいかな、って♡)
木曜日の角煮、土曜日の唐揚げ、焼肉のときのフランクフルト、などです(笑)

無印のアカシアプレートでワンプレランチをしたかったんですが、我が家にはお揃いのお皿は基本的に2枚ずつしかありませんので、一人だけアラビア24h avecです。
グラスとコースターとカトラリーは3人分揃っててよかったー。

ちらりと写り込む弟と、wiiリモコン。笑


夕飯は家に帰る、と言っていた弟ですが先日のたこやきの話をすると食べたい、というので再びたこ焼きパーティーをすることに。


今日は紅生姜も青海苔も用意しました(∀`●)準備万端!
タコだけより楽しいかな、とウィンナーも。

前回よりやや手慣れてきました、たこ焼き。たこ焼き液はシリットのミルクポットに入れてみました。
シリット、どこからでもキレイに注げるのでたこ焼き向きかも(笑)

焼き上がりを待つ間も、桃鉄。
10年コースをやると4時間近くかかるので必死です。笑

デザートに近所のスーパーで買ってきたケーキを食べて、お開きとなりました。


桃鉄は複数人でやらないと面白くないですね!笑
また桃鉄をやるために弟を呼び出そうと思います。


あと比較的長時間滞在するお客様が来る際には、人数分揃ってるグラスが2種類以上あると便利ですね。(当たり前…?)お茶からコーヒーに変える時とかかスムーズ。
今回、timoグラスとレンピが4脚ずつあって良かったです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしけば応援 のワンクリック、よろしくお願いします。