6月28日晩ごはん。
サラダうどん
じゃがいものポタージュ(残り物)

サラダうどんには、
レタス・トマト・アボカド・温玉・肉味噌・揚げ玉を乗せました。
+それにマヨネーズ&めんつゆです。

サラダうどんって一皿に色々乗ってるからこれだけでも許される気がします♡



肉味噌のレシピだけチラリと乗せておきます。

材料
ひき肉250g
しょうがひとかけ
ねぎ1本(昨日は角煮の残りの、ネギの白い部分のみで作りました)
ごま油大さじ2

A
味噌大さじ3
みりん大さじ3
砂糖大さじ1.5
豆板醤小さじ1

ねぎ、しょうがをみじん切りにする。
せっかくなのでマルチチョッパーを使いました(´∀ ` )

ものの10秒くらいで、ねぎもしょうがもこっぱみじん!
文明の利器ありがたし!

ごま油を熱し、ねぎ・しょうがを炒め香りを出す。
香りが出たらひき肉を入れ色が変わるまで炒める。
色が変わったらAを入れ炒め合わせたら完成。
ピリ辛で美味しいです。
冷蔵庫で2.3日保存が効きます。うちは食べ切っちゃいましたが…笑


温玉は、沸騰させた湯に卵をそーっと入れ、火を止めて15分放置。(蓋はしない)で、作りました
大成功♡色合い的にはゆで卵の方が良かったかな…?
でも温玉の方が美味しいし(●´▽`)
キュウリが苦手なわたし。なので代わりにアボカドを乗せてみました。これが結構いい感じで。
肉味噌とアボカド合いますよー。

器は21cmのティーマボウルを使いました。これまたバッチリ。
これからの季節、冷やし中華とかにも活躍しそうです。


そういえばマルチチョッパー、昨日のzipの最新便利調理家電特集みたいなのでチラリと出てました。
「流行りのチョップドサラダが簡単に作れる!」みたいに。
わたしは未だにチョップドサラダを作ったことがないですけど、持ってる物が人気商品として紹介されてるのは嬉しいものです(●´▽`) 

でも実は、未だにクイジナートのフープロが諦めきれません〜!


ただでさえ狭い我が家にフープロ二台は置けないし…
悩ましいです。
これで何を作りたいか、何が出来るかをじっくり見極め、いつか旦那にプレゼンしようと思います。笑



我が家のリモコン収納がとりあえず決まったのでご紹介です。
うちのリビング、リモコンが多いのです。
テレビ、エアコン、シーリングファンライト×2、ブルーレイレコーダーと、ごちゃついてました。

こんなものを使って、

オッドマンにひっかけることにしました。
とりあえずスッキリ。

見た目もそんなに悪くはないかな、と。
ひとまずこちらでやってみようと思います(o´∀`o)


しばらく仕事が忙しくなりそうです…
もしかしたら、ちょっとの間更新が止まるかもです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ応援の一押し、お願いいたします。