リビング内にある、我が家の納戸。

ちょっと前まで、ダイソンだけでなく前の掃除機もあり、ごちゃっとした印象だったこのスペース。
やっと掃除機をわたしの実家に送ったので、納戸の整理に取り掛かりました!

旦那が(´∀ ` )

わたしはね、見てた。
励ましたりも、した。

元々ただ立て掛けておいただけのダイソン。
取り出しやすくて悪くはなかったんですけどね。
見た目があまりスッキリしないこと、またダイソンの充電スタンドを付ける場所を確保するため、ダイソン置き場を作ってくれました。

ダイソン置き場は、ゴミ箱のすぐ隣。
残念ながら全体像は、撮れない(´・ω・`)

シュレッダースペースの上です。
やや無駄に感じてたシュレッダーの上のスペースが有効活用できて嬉しいー♡

180cmほどの板に充電スタンドを取り付けています。


充電スタンドにはまっているので滑り落ちてくる心配もありません。(とはいえ一応物損保険に入ってるうちのダイソン。笑)
少し懸念してた取り出しにくいのでは?という点も問題ありませんでした。片手でスッと外せます。

シュレッダーの上の棚は、ダイソンの替えヘッド入れになっています。


シュレッダーは使用するときに引き出せるようにしてくれたみたい。ゴミ捨ても楽々。


移動も簡単なので、納戸の使い道が変化したときにも対応出来そうです。

横から。

ややアップ。
カラーボックスに板を付けてあります。
板が床から少し浮いた位置に付いてるのは、コードを通すためと、幅木の部分を考慮しているそうです。へぇ。

せっかくスッキリしたので、ゴミ袋も見えないように内側にセットして。

スッキリした印象の納戸になりましたー(●´▽`)

せっまいので全体が撮れないのが残念ですが…
お気に入りのスペースになりました。
ゴミを捨てに行くたびに、いいねーって言っちゃってます。

まだ見直すべき所はたくさんあるんですけどね。
とりあえず物の定位置が決まって整理がしやすくなりました。
キレイに保てるよう頑張りたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ下のボタンをポチッと。
お手数おかけしますがお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村