今日のおやつはフードプロセッサーを使ってスコーンを焼きました(´∀ ` )

材料
★小麦粉200g
★砂糖40g
★ベーキングパウダー10g
★塩小さじ1/2
バター50g
卵1個
牛乳50cc

バターは1cm角に切っておき、卵と牛乳は混ぜておく。どちらも冷蔵庫へ。

★の粉類を計量しボウルへ。
こんな感じで計量すると洗い物増えなくていいですよ。うちのスケールは小さいので、まな板を下に敷いてからフープロのボウルを乗せてます。

粉類を入れたら10秒くらい回して粉を攪拌させます。

バターを入れてかたまりが見えなくなるまで混ぜる。

こんな感じ。

卵、牛乳を流し入れて

ある程度まとまるまでフープロにかける。(捏ねすぎ注意。多少ポロポロが残っても大丈夫)

取り出したらひとまとめにして冷蔵庫で1時間ほど生地を寝かせます。

打ち粉を敷いたまな板に生地を取り出し、麺棒で生地を伸ばして折り畳んで、を5回ほど繰り返します。

型抜きして、天板に並べて200度に予熱したオーブンで20分。
ちなみに6cmのセルクルで型抜きしました。手前のは残りです。

焼き上がり。
仕上がりが、雑ですね…!笑(いつも)

焼きあがったスコーンは、温かいうちに紅茶と一緒にいただきました(´∀ ` )
マリメッコの新入り達に乗せて♡
写ってないけど紅茶はルピシアのアルフォソンマンゴーを淹れました。
これまた美味しい紅茶です。ほのかに甘くていい香り。

スコーンに添えてあるのは、クリームチーズと成城石井で買ったレモンカード。
レモンカード美味しすぎ!大切に食べよう…(1瓶600円くらいするし)

大満足なアフタヌーンティーでした(´∀ ` )!お腹いっぱいになるし。
サンドイッチとかも作ればもっとアフタヌーンティーぽくなるのかなー。

でもそしたら、
こういうのとかが欲しくなっちゃいますね。笑
さすがにやめとこ…(´∀ ` )

アフタヌーンティーのあとはミストサウナを浴びてみました!
暇だったので…

もちろんコレをお供に。
無印のスマートフォン防水ケース。
わたしのiPhoneは6plusなので大サイズの防水ケースです。

実はミストサウナ単独で浴室に入るのは初めて。シャワーとセットであったまる目的で使用することはあったんですけど。
ミストサウナ、すごくいい汗かきます。
身体が芯からホッカホカです。
暇な休日のミストサウナ、おすすめです。サッパリするし、いい時間つぶしになる(笑)

使い終わった防水ケースはここで干して乾かしたあとにしまってます。

そういえばお風呂場だけ入居後web内覧会やってないんですよね…
お風呂、なんっにも拘ってなくて置いてあるものも統一感ないし、なんならゴチャッとしてます。だから全然写真もなくて。
そのうちボトルとか統一したらweb内覧会やりたいなー。


今日も長い記事を最後までお読みいただきありがとうございます。
お手数おかけしますがポチッとお願いします。