8月3日(水)晩ごはん
ハンバーグ
タコとズッキーニのガーリックレモン炒め
生ハムサラダ
わかめスープ

ハンバーグは今日もフープロで!
楽すぎて、もう2度と手ごねハンバーグを食べる日はこなさそう(笑)

みじん切りが簡単なのでにんじんも入れました。

焼きはブレイザーで。
ブレイザーはほんとにハンバーグを上手に焼くことができます〜。
分厚いハンバーグでも火の通りの心配がありません(´∀ ` )

今日のハンバーグには肉汁×赤ワイン×ケチャップ×ウスターソースで作ったソースを。
付け合わせを用意してないので彩りは花尽くしの器の力に頼りました。笑

にほんブログ村 トラコミュ 九谷青窯の素敵な器へ
九谷青窯の素敵な器
 

今日は飲む、と決めていたので
フレシネを買ってきました(´∀ ` )
夏のスパークリングワイン最高♡

おつまみもたくさんあって、いいおうち飲みでした。
ハンバーグでもお酒は進みます♡

とはいえ実は。
夕飯を作ってる間も、ひとり晩酌してる間も寝室にエアコン修理の業者が入っていたのです。笑

買ったばかりのエアコンなのにいきなり調子が悪くて(ノД`)・゜・。 

業者が来てる時みなさんどうしてます??
じっと見張ってます?近くでウロウロしてます?世間話とかしちゃいます??
わたしは全くの放置派です。
見てても何もわからないし、この時はお腹も空いてたし(笑)
放置するにしても、業者来てる時に飲むってどうなんだろーと思いつつ、我慢しきれず飲みました。てゆうかそもそも作ってる時から飲んでたんだけど(´∀ ` )笑

エアコン修理の業者さん、イケメンでした。うっかりワインを勧めたくなるくらい♡
お車でお越しでしょうからやめておきました…
※エアコンは直りました。ガス圧が下がってたとかなんとか…?

ついに夏休み突入でーすヽ(*´∀`*)ノ

特に予定ないですけどね。
家でダラダラするのが大好きな私にとっては最高のお休みです。
そりゃ本当は沖縄とかハワイとか行きたいですけど。この時期高いし、小太りで水着になんてなれないし。
まったりのんびり過ごします。

さて。
去年もやりましたが、今年も夏休みの目標を立てようかと。

・食器棚の整理
・クローゼットの整理
・クッキーを焼く
・タルトを焼く
・昼夜逆転させない
・きちんとご飯を作る
・家族以外の人に会う
・化粧下地を買いに行く
・下着一新

な、難題ばかりだぜ…!(そうか?)
思いつく度に追加していこうと思います。
なにせ夏休みはまだ(今日を入れて)11日あるから♡

そういえば去年の夏休みは家具を見に行ったりしてたんだよなー。引越しまでまだまだあるのに。懐かしい(´∀ ` )

早めに色々見ていたおかげで今、お気に入りの家具に囲まれている気がします。

土曜日から楽天マラソンが始まるのですねー。
欲しい物があるので完走はしないにせよ、ちょっとだけマラソンしようと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
よかったら興味のあるボタンをぽちっと。お願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村