楽天マラソンで買った、ジオプロダクトの片手鍋が届きました。

14cmの小鍋です。
主に汁物用として買いました。
今まで汁物はティファールの16cmの鍋で作っていたのですが2人分の汁物にはやや大きくて、少し不便に感じていたのです('A`)
写真の奥に写っているのは同じく14cmのシリットのミルクポット。
ミルクポットは洗いにくいとの苦情が入り、それから味噌汁には使ってません(卵とかワカメとかが張り付いて洗いにくいらしい)

ジオプロダクト、中までピッカピカです(´∀ ` )ツルツルで洗いやすそう!
写真を撮ってるわたしの手が写っちゃうくらいの輝き。今後は写り込まぬよう気を付けて写真を撮ります…

さっそくこちらでブロッコリーを茹でてみました
無水調理もできるとのことなので水を少しだけ入れて蓋をして1分半弱火にかけました。
火を止めてから余熱30秒でこんな感じ!
短時間でしっかり茹で上がりましたヽ(*´∀`*)ノこれは楽♡

そのあと、同じ鍋にオリーブオイルを熱してベーコンを炒めて

ブロッコリーのサラダにしました。
ゆで卵もジオプロダクトで簡単に作れるみたいなので今度またチャレンジしてみようと思いますヽ(*´∀`*)ノ

お味噌汁もジオプロダクトで。
茄子のお味噌汁。
取っ手が熱くならないのでお碗に入れやすいです。
あと液だれしにくいのでおたまで掬い切れなかった分もキレイに注げます。
いいお買い物したかも♡(´∀ ` )


昨日弟が茄子ときゅうりを持って遊びにきてくれました。(ちなみに弟はスプラトゥーンにハマり一泊して、今日の夕方まで我が家に滞在してました)

きゅうりをたくさん貰ったものの、実はわたしきゅうりが苦手でして(´・ω・`)茄子は大好き♡
好き嫌いは良くないと思いつつ、きゅうりってギネス級に栄養がない、というのをどこかで見たことがありまして。だから無理して食べなくてもいいかなって…笑
でもたくさん貰ったし、なんとか食べなきゃ、ということで一工夫。
炒めれば苦手な青臭さも消えるかも、と炒めてみました。

きゅうりと卵の中華炒め
きゅうり1本
卵二個
卵を割りほぐし、サラダ油を敷いたフライパンで炒り卵を作り取り出しておく。
きゅうりは食べやすい大きさに切り、鶏ガラスープ小さじ1で下味をつけておく

フライパンにごま油と生姜チューブを入れて火にかけ、香りが出たらきゅうりを入れてしんなりするまで炒める。

きゅうりがしんなりしたらオイスターソース小さじ1を入れ炒め、卵を戻し入れてサッと混ぜ合わせたら完成。

苦手な青臭さ、消えましたーヽ(*´∀`*)ノ
太巻きのキュウリも抜いて食べるほどのキュウリ嫌いな私でも美味しく食べられます。
次からもこうやって食べよ。

あとは
冷凍庫から発掘した鮭をムニエルにして。(薄ーーい鮭なので1人二切れ)

晩ごはんです。
弟が夕方までいて、買い物に行けなかったのでおうちにあるものでの晩ごはんです。あ、弟がいなくても買い物行かなかったかな…

鮭のムニエル
ブロッコリーのカルボナーラ風サラダ
きゅうりと卵の中華炒め
茄子のお味噌汁

実家から貰った茄子ときゅうりにだいぶ助けられた晩ごはんでした。


さすがに明日は買い物行かなきゃー。
卵も牛乳もじゃがいももない(´・ω・`)
そして珍しく、冷凍庫に肉魚類もない…
諦めて外に出ようと思います(笑)


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。


にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村