8月11日。山の日の晩ごはん。
ステーキどーん。

普段行かないスーパーに行ったたころ、大きくて美味しそうなステーキ肉がお安くなっていまして。
つい買ってしまいました!
サイズ感伝わるかな…
ひとり350g超です。笑

付け合わせのグリル野菜。
魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて、オリーブオイルを回しかけて中弱火で6分焼きました。

とうもろこしは
ルクルーゼのビュッフェキャセロールで蒸してみました。
サイズがちょうどいい!1本だけ蒸すならストウブの27cmより洗いやすいしいいかも♡
薄皮を一枚だけ残して、水大さじ3を入れ蓋をして中火2分、弱火10分で美味しく蒸せました。

あとはマッシュポテトとブロッコリーを乗せて付け合わせ完成。
このプレート、30cmあるんですけど、肉がデカすぎてギリギリです。

ステーキはスチームロースターで焼いたのでしましまのいい焼き目がつきました(●´▽`)

一枚ずつしか焼けないので私の肉は少し冷えてしまいましたが(笑)

あとは簡単コーンスープと、赤ワインで美味しくいただきました(´∀ ` )
大満足でした!


夕飯のあと、ふと思い立ってダイニングテーブルの位置を変えてみました。

Before.
(結構前の写真ですが、配置は一緒なので)

After.
椅子をキッチンに向かって座るように配置変更です。

そして、ダイニングテーブルをカウンターに寄せてみました。

心なしかリビングスペースも広がり、動きやすくなりました。
掃除機もスイスイ。

元々モデルルームはこの配置になっていて、この方が広く使えるのはわかっていたんですが、我が家のダイニングにはこの配置を躊躇う問題がありまして。
それがこの、照明の位置!
カウンターに寄せちゃうと椅子の真上に照明が来てしまうのです。

椅子の真上に照明が来てしまうことにより、テーブルが暗くなることを懸念していたのですが、
キッチンのダウンライトのおかげで暗さは気になりませんでした(●´▽`)
星型のライトと飾り棚の照明もあるからかな。

リビングも広々見えるし、テーブルも暗くならないし、テレビが見えないことにより夫婦の会話も増えそうだし(笑)飽きるまでこの配置でいこうと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
お手数おかけしますが、よかったらどちらかポチッと。お願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 
にほんブログ村