8月26日晩ごはん。
とりもものスイートチリマヨソース
トマト
とうもろこし
お味噌汁
麦ごはん←我慢できなかった…(ノД`)・゜・。 
とりもものスイートチリマヨソース。
美味しく出来たのでレシピでも。

材料
とりもも2枚
酒大さじ1
塩胡椒適量
片栗粉適量
*マヨネーズ大3
*スイートチリソース大3
*コンデンスミルク小1
*醤油小1

①*を混ぜ合わせておく
②一口大にカットしたとりももに塩胡椒・酒を揉みこむ。
③とりももに片栗粉をまぶし、揚げる
④揚がったら❶に絡めて完成!

冷めても美味しいですよー(´∀ ` )
たぶんお弁当にも合うのではないかと…!!


平日に揚げ物はしたくなかったので、③の工程はオーブンの唐揚げ機能を使ってみました。

加熱前。

加熱後。
オーブンを使った唐揚げ、そのまま食べるにはあんまり好みじゃないんですが( ´_ゝ`)こってり系ソースを和える時には充分です
後片付けも楽なので活用していこうと思います。
オーブンに唐揚げ機能が付いてるようでしたらこのやり方が手間なしでオススメです。

ちなみにノンフライヤーも持ってるのですがノンフライヤーは一度に大量に揚げられないこと、後片付けにやや手間がかかることから今回は使いませんでした

私的な見解ですが、揚げ物のツールに順番をつけるとしたら。

油>ノンフライヤー>オーブン
見た目
油>ノンフライヤー>オーブン
後片付けの楽さ
オーブン>ノンフライヤー>油
ヘルシーさ
ノンフライヤー>オーブン>油

っていう感じです。
で、味に重きを置くわたしは油派です…笑
(ダイエット中のクセに。)

満足度の高い晩ごはんでした(●´▽`)
揚げ物+米って最高ですね!笑


一人ごはんのときは、料理しながら観ていたポータブルテレビを食事中もそのまま見てます。

一人ごはんの日はリビングのテレビも観られる席に座っていることが多いのですが、ポータブルテレビでも充分です。
(写真手前の席)
それと録画した番組を見てることが多いので、テレビを変えると、料理中に観ていた所まで早送りしなきゃいけないのが面倒、ということもあります
そのままポータブルテレビを見ながら後片付けまでして、終わったらリビングのテレビに切り替えます。

我ながらどんだけテレビ見たいんだよーって感じです…笑

リビングのドアから撮った今朝のリビング。
雨ですね…@関東
洗濯物外に干したかったなー(´・ω・`)


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
もし良かったらポチッと。お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村