8月31日。
8月最終日の晩ごはん!
麻婆茄子
冷奴
トマトと卵の中華スープ
とうもろこし

麻婆茄子はストウブブレイザーで!

油をなじませた茄子を5分ほど蒸し焼きしてから作っています。
揚げなくても茄子にきちんと油が回っておいしいです。
揚げるよりは若干ローカロリーかな、と。

トマトと卵の中華スープ。
味付けはウェイパァーと塩胡椒です。最後にブラックペッパーをガリガリっと。

で、この日のヒット作。
冷奴の揚げ玉しらす小葱乗せ。
これにめんつゆかけて食べたらすごく美味しかったです(●´▽`)
超お手軽な一品。またやろ。

今日の晩ごはんのテーマカラーはブルー&イエローでした(笑)

チームイエロー
ルクルーゼライスボウル、箸置き・プケッティラテマグ・とうもろこし
チームブルー
チルウィッチ・箸・九谷青窯花尽くし・カステヘルミ
でした。

8月最終日、ということでちょっと夏らしく。
ブルー&イエローの組み合わせ大好きなので夏が終わってもやると思いますが…

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
 

昨日までカルディの決算セールだ、という情報をチラリと耳にしまして。

ちょっとカルディに寄り道してきました

確かにお安い物も多かったけど、結局そんなに値引きされてないものもたくさん買ってしまった気がします。笑


最後に今朝のリビング。
天気が良くて気持ち良かったので珍しくブラインド全開です。
テレビに洗濯物映っちゃってるな…笑


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
もしよかったらポチっとお願いします。