9月19日晩ごはん。
豚かたまり肉としめじの白ワイン煮マッシュポテト添え
とうもろこしごはん
いちじくと生ハムのサラダ
でした。

豚かたまり肉としめじの白ワイン煮は栗原はるみさんのレシピを参考にさせていただきました。

こちらを買ってみたので。
参考になりそうなレシピが盛りだくさんで読み応えある一冊です。

美味しかったです。また作ると思う!


とうもろこしごはんは贅沢にも嶽きみでヽ(*´∀`*)ノ

ふっくらあまーーく炊き上がりました。

今日も自動炊飯でしたが焦付いたりすることもなく上手に炊けました!
今のところ失敗なしです(●´▽`)

ごはんはラムカンフルールで型抜き。

いちじくと生ハムのサラダには、カマンベールチーズと、オリーブと、以前作って冷凍しておいたサーモンテリーヌも乗せてみました。
ルクルーゼのフランボワーズのプレートにいちじくのサラダ、合う!気がする!

なかなか満足な晩ごはんでした。


デザートはおいもケーキ。
母がお土産に作ってきてくれたもの。
レシピを教えてもらったので近々わたしも挑戦してみます。
マリメッコのスクエアプレート、おやつにちょうどいいなー。かわいいー。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。