10/1(土)晩ごはん
豚の角煮
蒸しキャベツ
なめたけ冷奴
トマトスライス
じゃがいもとわかめの味噌汁

角煮っていうと最近ストウブで作ってましたが。

今回久しぶりに圧力鍋で作りました(●´▽`)
ピカピカのフィスラー圧力鍋。(リラコ姿のダッサい人が映り込むくらいピカピカ…)

20分煮込むだけでとろっとろのてりってりに出来上がります♡

ストウブで作ると、肉に焼き色をつけるのもストウブで出来ちゃうけど、圧力鍋で焼き色をつけると焦げ付くので。
フライパンを使って焼き色をつけています。そのあとそのままフライパンに水を入れて煮込む前に一度茹でています。
油が結構落ちるのでややヘルシーに(´∀ ` )

洗い物は1つ増えるけど、それはそれで美味しく出来るのでいいかな〜。

そんなわけで圧力鍋角煮もストウブ角煮もどっちも大好きです。笑

角煮には味付け卵を添えていただきましたヽ(*´∀`*)ノ味付け卵はお昼頃から醤油・酒・みりんに漬けておいたのでいい感じに味が染みてました。

またまた登場のオーバル深皿。
これ、ほんと使いやすいです(●´▽`)

【有田焼】【惣太窯】【楕円鉢(大)】【和十草】ナチュラル69 結婚式の引き出物やギフトに! 食器 内祝い 有田焼 惣太窯 楕円鉢(大) 和十草 北欧 有田焼 和食器 大鉢 有田焼 カレー皿 パスタ皿 楕円【10P01Oct16】
おすすめ♡パスタにもあいますよー!



しばらく晩ごはんを作ってなかったから使い切らなきゃいけない野菜とかも結構あって。
ちょっとボリューミーでしたが、なかなか美味しい晩ごはんでした(´∀ ` )



楽天マラソンですね〜。
とりあえずいつも通りトイレットペーパーとか、ハンドソープとか日用品を買って。

【今だけ!3,000円以上200円OFF】スカルプ新登場★BOTANIST ボタニカル シャンプー・トリートメント【スカルプ オーガニック ヘアケア コンディショナー ノンシリコン】
シャンプーは最近これがお気に入り。

日用品以外では

  キントー KINTO プレイスマット バーチ 430×330 22975 PPLH005

買おう買おうと思ってずっと買ってなかったkintoのトレイのLLと。
同じお店で送料対策にクグロフ型を。秋冬はたぶんお菓子焼くしね!


それとスコープでティーマのライトブルーの21cmを買いました(●´▽`)

iittalaTeema ライトブルー プレート21cm
iittalaTeema ライトブルー プレート21cm

ティーマは買おうか買うまいかすごく悩みましたが…
21cmのティーマがとっても使いやすいことはわかってるし、イエローみたいに売り切れたあとに後悔するのも嫌だし…!と、とりあえず買ってしまいました(●´▽`)
ターコイズとの色の違いが気になるところ!


それと、実はあともう1つ買ってしまおうか迷ってる物が…
旦那もなんとなく許してくれそうな感じだし、あとはポチるだけなんだけど、まだ迷ってます。
どうしよっかなー。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村