寒くなると不思議と食べたくなる豚まん。
今年は551蓬莱の豚まんと焼売をお取り寄せしてしまいました☆ 

レンチンよりきちんと蒸した方が美味しいとのことで、久しぶりに蒸し器を引っ張り出しました。

我が家唯一の蒸し器はフィスラーの圧力鍋についてきた物です。
豚まんと焼売を並べて。

水滴が垂れないよう蓋に布巾を巻いて。

蒸すこと10分。
蒸し上がり♡
ツヤツヤで魅力的…!!!


この日の晩ごはんは
豚まん・焼売
手羽元とはるさめのスープ煮
無限ピーマン
でした。

手羽元とはるさめのスープ煮はストウブ料理といえば!のさなえさんのレシピです。
さなえさんはワナベMで作られてましたが、うちにワナベはないので(´・ω・`)ほぼ同じサイズだという18cmで作りました。

超美味しかったです。
桃屋の生姜とにんにく、ハマりそう…!

豚まんと焼売。
豚まんが美味しいことは前から知っていたのですが、焼売がこんなに美味しいとは…!!!
感動しました。
また買おっと♡


そして豚まんにハマり、試しに買ってみたライフの肉まん。
3個で350円くらいする、スーパーにしてはなかなかお高めの豚まん。

こちらもなかなかでした!ジューシーでおいしいー♡
ライフプレミアム侮りがたし。

同じくライフプレミアムの焼売もかなり美味しかったです。
ライフやるなぁー。


晩ごはんとツリー。
なかなかいい眺めです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければお帰りの際にポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村